a breathing space

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

拍手☆

またまたあどさんのまねっこをして、「拍手」なんて設置してみました♪。
「お、今日のエントリーは面白かったよ!」なんて思われる事があったら、左側に設置しております「clap」のアイコンをプチっと押していただけると、嬉しいですー☆。
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、これを設置したら・・・どういう訳かツリー化スクリプトが使えなくなってしまいました(T_T)。なんでだろう?
しばらく悩んでみます。

Diary | comments (0) | trackbacks (0)| 2007.02.13 Tuesday

カノンの一大事!?

日曜日のことです。息子2号がカノンの頭に「ダニ」が付いているのを発見しました(||||▽ ̄)。初めて目にする「ダニ」。まだ寒いのにー!。先月フロントラインもしたのにー!(ってそろそろひと月経つけど)。どうしてよー!って感じです。
とにかくもう一本あったフロントラインを投与して、ダニを抹殺させていただきました。死んじゃった(と思われる)ダニをピンセットで取ってみたのですが(取らないで自然にはがれ落ちるのを待っても良かったみたい)、うまく取れませんでした(T_T)。
そんな訳で今日は動物病院へ。
「ダニが付いちゃいました!」と先生にお話したら「まぁ、こんな時期に!?」とまず驚かれちゃいました(* ̄▽ ̄*)ゞ。それでも残った部分をほとんど綺麗に取っていただき、あとは抗生物質が処方されました。
カノンカノンは散歩でいろんなところを歩きます。昨日もいなべ方面にドライブしてこんな素敵な遊歩道(写真)を発見してカノン大興奮でした(笑)。この時はちょこっと寄っただけですが、今度はずーっと歩いてみよう!と思っています☆。こんな所が大好きなカノン&私たちなので、どうしても「ダニ」や「ノミ」が付く危険が大きくなるのですよね・・・。なので我が家はフロントラインに頼ることが多いです。今回もこれからのためにフロントラインも購入してきました。「ダニ」はもう懲り懲りです!!。

久しぶりの病院でしたが、カノンちゃんはとても良い子でした(⌒o⌒)v。私のコマンドに従ってくれるので、先生にも褒められちゃったし♪♪(親ばかでーす☆)。
なんといっても体重が8.7キロ!!!!。去年の11月頃よりなんと900グラムも減りました♪。ロング散歩の成果です!。今日はこれが何より嬉しかったです。

Beagle Life | comments (0) | trackbacks (0)| 2007.02.13 Tuesday

カノン

「ケーキや石けんばっかりアップしてないで、たまにはあたちをアップしなさいよ!」と、カノンが申すので(ウソ)、カノン写真でも・・・
カノンソファーでおくつろぎ中のカノンちゃん(目線はカメラに!笑)。私が朝の仕事をしている間は、落ち着かないご様子ですが(散歩前なので)、お散歩から帰ってきた後は、まずはゲージの中でお昼寝。買い物などがある時は、私はこのお昼寝タイムにでかけます。そして午後になるとゲージから出してあげて・・・今度はこうやってソファーなどで昼寝をしています。最近はこんな風にまどろんでいれば、私が2階に上がってしばらくパソコンに向かっていても鳴かなくなりました☆。お留守番は下手だけど、少しは成長したかな?♪。

Beagle Life | comments (2) | trackbacks (0)| 2007.02.08 Thursday

続・フルーツケーキ

冷めてから、味見に一切れ切ってみました。いやー、その一切れは最高に美味しかったのですが・・・

Kitchen Notes | comments (3) | trackbacks (0)| 2007.02.07 Wednesday

フルーツケーキ

ドライフルーツのラム酒漬け私にとって今まで無縁だったフルーツケーキ(レーズンがあまり好きじゃないので)。
でも手作りフルーツケーキをいただいて食べると、いつも「美味しいなぁ」って思うんですよね(^^ゞ。それでもなかなか自分で作るまでに至らなかったのは、やっぱりレーズンがネックだったから。そんな私が心機一転、フルーツケーキに挑戦したのは・・・・なんとなくゞ( ̄∇ ̄;)。なんかドライフルーツのラム酒漬けに憧れがあったから?(* ̄▽ ̄*)ゞ。「漬けもの」好きなんですよね(笑)。
もうひと月以上前に、カルフォルニアレーズン、サルタナレーズン、カレンズ、干あんず、ドライクランベリー、干しいちぢく、レモンピールをラム酒に漬け込みました。漬け込み方はこちらを参考にしました。

Kitchen Notes | comments (0) | trackbacks (0)| 2007.02.07 Wednesday