a breathing space

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

何もできませーん!

今年もやってきました、花粉の季節。去年は3月になってから花粉のことを書いているので、今年はかなり早いですね。先週くらいからひどくなってきたのでこの間の土曜日に病院へ行ってきました。いつもはボロボロになるまで我慢しちゃうのですが、カノンの散歩もあるし、なんと耳鼻科に行かなくても近所の内科でお薬がもらえちゃうというので、今年はひどくなる前にお薬をゲットすることができました☆。
「少し眠くなるかもしれません♪」なんて先生は軽くおっしゃいましたが、眠い、眠すぎーーーー!!。飲んだら何もできません(お散歩はします)。夜は9時に寝て朝は6時半まで起きられないとか、昼寝3時間とか・・・。それでもくしゃみ鼻水で苦しむよりマシかな・・・???。目薬は「すごい効くのあります」というのでいただいてきましたが、ステロイドでした。1日1回しかさせませんが、さすがステロイド、ほんと良く効きます。

眠いのさえ我慢すれば、この季節のお散歩。とっても楽しいです。今は梅が綺麗ですねー☆。

Diary | comments (2) | trackbacks (0)| 2007.02.26 Monday

ホシノでおかずパン

おかずパンめずらしくホシノ丹沢酵母を使っておかずパンを焼きました。ホシノでも自家製酵母でもほとんどシンプルなパンしか焼いていなかったので、自分でもちょっとビックリ!?(笑)。
パン生地はいつもと同じで粉と塩と水と種だけなのですが、ハムを巻き込んで、マヨネーズと胡椒、パセリを乗せて焼いてみました。夜に焼き上がってしまったので、朝食に焼きたてー!って訳にはいきませんでしたが、おかずパンも美味しいー☆。たまにはちょっと気分が変わって良いですね♪。また焼きたいー!って思いました(息子たちには大歓迎されますしねv( ̄ー ̄)v)。

Kitchen Notes | comments (0) | trackbacks (0)| 2007.02.22 Thursday

注射しました

カノン日曜日の夕方くらいから便の状態が柔らかく&多くなってきたカノン。月曜日にはとうとう便に血が混ざるようになってしまい、病院へ行きました。
カノン、2度目の大腸炎です。大腸炎は食べ物が原因でなることが多いそうですが、何か特別変わった物を食べた覚えも無いし(見ていないところで、拾い食いしちゃったか!?)・・・心当たりと言えば、ピアノの発表会で長時間(それでも3時間ですが(^▽^;))お留守番した「ストレス」くらい。でも、よくよく考えてみればここ最近の便の状態や量や回数・・・すこし乱れていたように思います。少しずつ悪くしちゃったかな?。
便の検査もしていただいて異常なしでした。
注射もしてもらい、整腸剤のお薬と以前お世話になった処方食(缶詰)を出していただき、帰ってきました。次の日には血も出なくなり、便の状態も良くなって一安心。昨日あたりから処方食もたっぷり食べられるようになりましたー。今週いっぱいくらい処方食で様子を見ながら、少しずついつものフードに戻していつもり。以前みたいに腸炎をぶり返すようなことは絶対に避けたいので、大好きなおやつは、当分おあずけです。

フードがちょっぴり・・なんて日が少し続いたので、カノンの体重はあっという間に8.5キロ。ウエストがキューっと細くなってしまって可哀相でしたが、昨日今日といっぱい食べればすぐに元の姿に・・・☆、元気いっぱいです(⌒o⌒)v。お天気も良いので外でいっぱい遊んでますー☆。

Beagle Life | comments (4) | trackbacks (0)| 2007.02.22 Thursday

息子の初舞台

ピアノの発表会日曜日、息子2号のピアノの発表会がありました。3年生の3学期からピアノを初めて約2年。
両手でピアノが弾けるようになりましたよー!(笑)。ついこの間まで簡単なことしか出来なかった彼が、この発表会ですごくステップアップできたように思います。自信もついて、目標(次に何が弾けるようになりたいとか)も持てるようになったみたいです。
楽しそうにピアノに向かう彼を見ることが出来たことが、私は一番嬉しかったですー!。戦メリまであと3年くらい?????。家族みんなで大いに期待したいと思います(笑)。
あ、ちなみに・・・父も母も兄も戦メリを弾いて欲しいのに、彼にはその気が全くない模様(||||▽ ̄)、これから洗脳しますo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!。

Diary | comments (3) | trackbacks (0)| 2007.02.19 Monday

雨が降る前に

ドッグラン今日は午後から雨の予報。それなら午前中が勝負だー!ということで、朝からドッグランへ行ってきました。お友達たくさーん!とはいきませんでしたが、フレンドリーなワンちゃんたちばかりで、楽しく遊ぶ事ができました☆。
カノンは一人で放浪していることが多いけれど、たまにはこんな風(写真)にみんなの中にも入ります♪。カノンはしっぽだけの登場ですー(笑)

Beagle Life | comments (0) | trackbacks (0)| 2007.02.17 Saturday