a breathing space

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

困ったカノンちゃん

カノンは時々食糞します・・・というのは以前にもお伝えしたことがあるのですが、まだまだ続いていたります・・・(T_T)。
続きはあまり綺麗なお話ではありませんので、汚いお話がお嫌いな方はお読みにならないことをお勧めします・・・。

Beagle Life | comments (2) | trackbacks (0)| 2007.03.09 Friday

薔薇尽くし

春はもうやってきてしまっている今日この頃ですが、暑くなる前にこれだけは作っておかないと!ということで、久しぶりの石けん作り(あっという間に1月以上開いてしまいました(^▽^;))。ローズヒップオイル入りの石けんを仕込みました。
500グラムバッチ(アクリル型使用)
  • オリーブ油72%(ローズレッド、ローズヒップ抽出)
  • ココナツ油18%
  • シアバター10%
  • ローズヒップ油50グラム(バッチサイズの10%プラス)
  • ローズレッド&ローズヒップティ25%
  • 牛乳10%
  • 苛性ソーダ(7%ディスカウント)
  • オプション...ローズパウダー
  • EO....ローズウッド、ゼラニウム

Handmadesoap | comments (5) | trackbacks (0)| 2007.03.08 Thursday

いつもの公園で

公園で今日はいつもの公園でお友達が7頭!大集合でしたー!。いつ、どこで・・・なんて約束はなし。出会えたら一緒に遊べてラッキーだね☆なんて感じです。この公園なら!いつものメンバーなら!超強気のカノン(笑)。みんなと思いっきり走って遊べます(人がいないのを確認してノーリードで走らせてもらっちゃいます(^^ゞ)。
今日はお友達がガムで出来たブーメランとフリスビーを持って来ていて、それをみんなで追いかけ&奪い合いして遊びました。食べ物・・・となると奪い合いにも熱くなってしまい、ミニチュアダックスちゃんとちょっと取っ組み合いをしてしまったカノンです(負けました!笑)。
夕方は(これはほとんど毎日のお約束で♪)今度はマロちゃんと一緒にお散歩です。夕方に備えて、今はお昼寝中です☆。

Beagle Life | comments (2) | trackbacks (0)| 2007.03.07 Wednesday

初めてのドッグショー

昨日の日曜日は、ポートメッセ名古屋で行われたFCIインターナショナルドッグショーへカノンを連れて行ってきました。
ドッグショー私たち夫婦にとっても初めてのショー。とにかくどの犬を見ても「素晴らしー!」の言葉しか出てこないくらい・・・たっぷり目の保養ができました。ビーグルいっぱいのブリード戦も楽しかったですが(どうして優劣が付けられるのか・・・私にはわかりません!!)、グループ戦、キング&クイーンを決める戦い?も華やかで素敵でした☆(どうして優劣がつけられるのか更に????なのです>みんなそれぞれ素晴らしいからー!)
11時頃に行って、最後まで見てしまった私たちなのです(^^ゞ。

Beagle Life | comments (9) | trackbacks (0)| 2007.03.05 Monday

久しぶりの登山

登山カノン
何もできないーなんて書きましたが、お散歩は別。日曜日は眠くなる前に(午前中は比較的動ける)息子2号とカノンの3人で多度山へ登ってきました。カノンにとっては初登山。私も一昨年の暮れに体調を崩して以来全く山に登ってなかったので、ほんと久しぶりの登山(ってほどの山じゃないんですけどねー!)になりました。
ヤング広場
カノンがどのくらい歩けるか・・・ちょっと心配だったのですが、なになになになに、一番強いです(笑)。というか、彼女にとって上りも下りも平地と同じなんじゃないか?という歩きっぷりなんですよー。すごいですねぇ。久しぶりに上った私と息子が息切らしてました(^▽^;)。30〜40分程度で頂上まで登れてしまうのですが、そこには公園があります。
なんと「ヤング広場」ですよ!!!(爆笑)。何故にヤング?。誰がこの名前をつけられたのでしょうかー??(笑)。ヤング広場にヤング2人(写真)☆。
カノンヤング広場で滑り台するヤング2人♪(笑)。初めての滑り台にカノンビビりまくりでしたー!。
今回初めて山に連れて行きましたが、犬と登山、なかなか楽しいですね☆。ただ、下りではリードをひっぱられてしまうとこちらも滑落する危険があるので、しっかり「後へ」が出来てないと怖いなぁと思いました。急に引っ張られて、リードを離してしまって、迷子にさせる・・・なんて危険もありますし、「慎重に」が大事ですね。どんな山でも「山は山」。いつでも慎重に楽しまなくちゃ!ですねv( ̄ー ̄)v。
アルプス・・・は無理でも、少しずつカノンと山登りが楽しめたらいいな♪と思います。まずは多度山で練習かな!?♪。

Diary | comments (7) | trackbacks (0)| 2007.02.26 Monday