a breathing space

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あと少し?

つぼみお散歩途中に、ぷっくり膨らんで、ピンク色が見える桜(染井吉野)のつぼみを発見しました!!。あと少しで咲くのでしょうか?♪。最近冬に逆戻りしているというか、この冬一番の寒さじゃないか!?っていうほど寒く感じるのですがその寒さもそろそろ終わりでしょうか・・・?。暖かくなったらきっと一気に咲き始めるのでしょねぇ♪。楽しみです。
カノンとあちこち散歩するようになって、今までよりずぅーーーーっと季節の移り変わりを感じられるようになりました☆。今年はお花見に行かずとも、毎日のようにお花見ができるはず☆。今はまだつぼみの桜の木の下をくぐりながら、「ここは桜のトンネルになるのかな?」なーーーんて想像するのも楽しいです♪。

Diary | comments (0) | trackbacks (0)| 2007.03.19 Monday

レモンカード

レモンカード久しぶりにレモンカードを作りました☆。以前にも作った「レモンカードケーキ」(って土台は甘さ控え目のクッキー生地ですが)です。
レモンカードのみ作るより、こうしてしまったほうが食べやすい(消費しやすい)・・・というのがレモンカードだけ作って、なかなか消費できなかった経験者よしこの意見です(笑)。
卵黄の色が濃いと、レモン色のカードにはなりませんねぇ。レモンカードを作るなら濃厚な黄身じゃないほうが良いかも?。
それでもレモンカードはやっぱり美味しいですー☆。大好きv( ̄ー ̄)v

ちなみに今回の卵白3個分ですが、チュイルになりました。ホワイトデーだったので、息子たちにチョコをくれたお隣さんにお届けしました♪。

Kitchen Notes | comments (0) | trackbacks (0)| 2007.03.15 Thursday

しをらしい顔

この顔と
カノン

この顔
カノン

なんだかちょっとしをらしくありませんか?(笑)
この顔は、実は・・・

Beagle Life | comments (2) | trackbacks (0)| 2007.03.15 Thursday

桜が満開でした

桜昨日の散歩途中で、満開の桜の木を発見しました。染井吉野にはまだちょっと早いし・・・この桜は何桜??と思い、今日はデジカメを持って散歩に・・・。
予想では「エドヒガン」だったので(そのくらいしか知らないので!何でもエドヒガンと思う私です!爆)、ネットでエドヒガンの特徴を調べ、頭に入れて出かけたのですが、見事にハズレでした(^^ゞ。ガクの形が全く違いました。じゃーこれは何桜なんだろうー??と先ほどからずーーーっとネットで調べるのですが、全くわかりません(T_T)。
うぅーん、桜でたくさんの時間を取る訳にはいかないので、とりあえずアップしまーす。とっても綺麗でしたよ♪。桜ですよね?(笑)。

カノンちゃんも桜の前で記念撮影ー☆。道ばたで、「カノーん!」とか叫びながら一人で写真を撮る女・・・人通りが少なくて良かったです(笑)。
カノン

Diary | comments (4) | trackbacks (0)| 2007.03.14 Wednesday

熱い視線の先には

カノン

カノン

カノン

その熱い視線の先には・・・

Beagle Life | comments (4) | trackbacks (0)| 2007.03.12 Monday