a breathing space

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ドッグショー初参加

カノン私が初めてドッグショーを見学したのが今月の4日でした。それから約2週間後の21日、ドッグショー2回目にしてなんと参加してしまいましたーーー(* ̄▽ ̄*)ゞ。カノンとドッグショーに出る、そんな夢みたいなことがこんなに簡単に実現できたのは、カノンのお里のブリーダーさん、めるままさんのお陰です。本当にありがとうございました。
当日の朝、ショーの歩き方などを教わり、綺麗にグルーミングもしていただきました。私なりに2週間ほど練習はしていたものの、練習方法が間違っていたみたいで本当にほんの少しの練習での参加になってしまいました。
カノンVSラムちゃん今までショーマナーを入れてこなかったカノンは、ステイの場面でおすわりしてしまうんですよね( ̄Д ̄;;、それは仕方の無いことなのです。ハンドラー(私)がへっぽこなのですから、カノンがへっぽこなのは仕方ありません。でもでも二人とも頑張りました!。テーブルでの触診も嫌がらずにクリアーできたし、歩いてくれたし・・・おすわりせずステイもできました☆。最後のステイはイヤイヤされて、ポーズがとれないうちに終わってしまったのですが、それもまた良しです(笑)。
でも写真を見ると二人のへっぽこぶりがよーーーーくわかりますよね?(笑)。カノンの顔を強く握り過ぎだし(爆)、2枚目の写真ではラムちゃんとの違いがはっきりわかります。
初めてだから仕方ないというより、もっと上手になりたいなぁーなんて(^^ゞ、写真を見ては思ってしまうのです(笑)。
せっかく覚えた練習方法なので、ショーが終わって次の日も練習してしまいました(^^ゞ。「おすわり」のコマンドはしばらく封印。とにかく「ステイ」を覚えさせてみよーと思います♪。

写真提供はマロちゃんパパさんです。ありがとうございますー!

Beagle Life | comments (0) | trackbacks (0)| 2007.03.22 Thursday