a breathing space

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お誕生日ごはん

おたんじょうびごはん昨日のお誕生日ごはんはこんな感じ。牛肉をしゃぶしゃぶして細切りしてビール酵母&ガーリック(粉末)をまぶして丸く型で抜いてケーキ風に。間には人参とまいたけをサンド。まわりにのこりの人参、キュウリをとっぴんぐしてミニトマトとゆで卵の黄身の部分をトッピング。野菜はすべてゆでております(きゅうりも)。
いつもの手作りごはんは鶏肉中心の雑炊なのですが、たまにはね♪、こんなごはんもいいですよね?♪。
作っているそばから大興奮だったカノン。「写真なんて撮ってないで、食べさせろー!」と大騒ぎでした(笑)
カノン
やっとごはんにありついたカノン。あっという間に完食しておりましたー(*^o^*)。

Beagle Life | comments (3) | trackbacks (0)| 2007.03.24 Saturday

カノンも七草がゆ

七草がゆ七草がゆを作ったので、カノンにもお裾分け。カノンの無病息災を願ってね・・・☆(もちろん私たちも♪)。
それにしてもさすがビーグル!?、七草がゆもあっという間に完食。ほんと何でも食べます♪。さすが我が子ってところでしょうか?(笑)。
美味しかったね♪。

Beagle Life | comments (0) | trackbacks (0)| 2007.01.07 Sunday

大晦日ごはん

ブリごはん手作りスペシャルディナーといきたいところですが、人間用のおせち作りで大忙しの飼い主なので、メインはいつものフード(^^ゞ。
でもでもトッピングはスペシャルー!!、松江の母が送ってくれた日本海の寒ブリちゃん♪。カノンちゃんにも一切れお裾分けです♪。
美味しかったねー!。お母さん、ごちそうさま♪。来年もどうぞよろしくヾ(ーー )ォィ。

Beagle Life | comments (0) | trackbacks (0)| 2006.12.31 Sunday

鶏のササミとレバーで

ごはん鶏のササミとレバーを使って手作りご飯。
私の手作りご飯は肉も野菜もご飯も一緒に煮てしまうので、みんな「リゾット」になっちゃいます(^^ゞ。
この日は鶏肉の他にご飯、大根の葉、カボチャ、ピーマン、アマランス、昆布パウダー、ヤギミルクを入れました。上にまぶしてあるのは庭で(今回はプランターで)育てているルッコラ☆。間引いて食べてます♪。大根の葉もピーマンもご近所さんのお裾分けで採れたてです♪。

Beagle Life | comments (0) | trackbacks (0)| 2006.10.26 Thursday

ササミとトマトのリゾット

リゾットカノンに初めて1食まるごと手作りご飯を作ってみました。
材料は鶏ササミ、白ご飯、じゃがいも、人参、キュウリ、ブロッコリー、いんげん、アスパラガス、ピーマン、トマト缶、かつおぶし、アマランス、八穀米、白ごま、ドライローズマリー、ドライオレガノ。
お肉とご飯がメインで野菜やハーブ、雑穀は少しずつです。
写真は撮影用に人間用のお皿使いました(* ̄▽ ̄*)ゞ。カノンにはちゃんとカノン用の食器で与えてますー★。

初めてのまるごと手作りご飯。大興奮で完食しました( ̄▽ ̄)v。夕飯に手作りご飯を食べて、うんPになって出て来たのは次の日の夕方。きちんと良いうんPが出たので安心です。
ただ、雑穀(黒米)や野菜の一部など(これは何だか判明できず)消化されないでそのまま出て来たものもあったので、もっと細かくしてあげる必要ありだな!と思いました。
毎日手作りは無理だけど、たまにはこんなご飯も良いんじゃないかな?なんて思ってます。

Beagle Life | comments (3) | trackbacks (0)| 2006.10.17 Tuesday