a breathing space

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

祝☆肛門腺

カノンのんびり日曜日。カノンのお洗濯をしました。そしてついにーーー!!!、肛門腺しぼりができましたv( ̄ー ̄)v。肛門周りを洗うついでに、なにげに絞ってみたらピューーーーっと・・・結構あっけなく出てきました。
前回動物病院で絞っていただいてから1ヶ月ほど。大量に出た訳ではないですが、1ヶ月ならこのくらい出れば十分なのかな??なんて勝手に判断(笑)。525円得した気分です(病院で絞ってもらうと525円かかるんです(^^ゞ)。それにしてもニオイが気にならないんですよね・・・臭い臭いって聞くので、どんなニオイなのか・・・気になるのですが、今日もニオイを感じる前にシャワーで流れて行ってしまったし・・・。次こそにおってみたいですヾ(ーー )ォィ。
前回のシャンプーからは10日ほど。最近はだいたい10日から2週間に1度くらいのペースで洗っています。洗い立てのカノン、触り心地は最高です♪。

Beagle Life | comments (0) | trackbacks (0)| 2006.12.03 Sunday

ピカピカ☆カノン

めるままさんに綺麗にしていただいたカノンです♪。どうでしょう?先日の写真と比べると綺麗になったのがよーくわかっていただけると思います♪。すごいボーボーだったんですよ(^^ゞ。本当にすっきりしました☆。
カノン
カノン

Beagle Life | comments (3) | trackbacks (0)| 2006.11.25 Saturday

一人で爪切り

爪切り日の土曜日。でも今日は協力してくれるはずの家族がみんな不在・・・。そんな訳で一人で挑戦してみました。ちょっと高い場所にカノンを乗せて逃げられないようにして(笑)、まずはバリカンで足の裏のカット。自分の乗っている台を噛む事に夢中で大人しくカットさせてくれたので、肉球くっきり、綺麗な足の裏になりました☆。
そして、次に爪切り。抱っこして爪切りすると、あんなに暴れるのに・・・嫌がる事なく切らせてくれました(⌒o⌒)v。一人で出来ると思ってなかったので、ちょっとビックリ(笑)。カノンが嫌がらないように、なでながら、いつもより遠慮気味に切ったのが良かったのでしょうか??。
でも遠慮気味に切った爪はどうにも中途半端だったので、結局夜に長男に抱っこしてもらって再度爪切りをする事になりましたけどねぇ・・・(^^ゞ。でもその時も嫌がらずに切らせてくれたなー!!。時と場合によるのかな?(笑)。今回は順調な爪切りでした☆。

Beagle Life | comments (0) | trackbacks (0)| 2006.07.01 Saturday

お風呂

毎週土曜日は爪切りの日です。家族の誰か(だいたい旦那さんですが)に抱っこしてもらい、私が爪を切ります。我が家に来たばかりの頃は大人しく切らさせてくれていたのですが・・・体が大きくなるに連れて力強く抵抗されちゃいます( ̄▽ ̄;。それを押さえ込んでの爪切りはちょっと可哀相ですが、でも切ってます(笑)。カノンはさておき、私はすっかり爪切りに慣れました☆。
この間の土曜日は爪切り、足の裏のカット(バリカンで)、そして我が家に来て3回目のシャンプーをしました。
カノン1回目のシャンプーは私があたふたしてしまって、まともに洗えませんでしたが、3回目ともなると私が慣れてきて、綺麗に洗ってあげられるようになったかな(⌒o⌒)v。「しっかりすすぐ」を頑張って実行しました。
カノンは・・・大人しい訳じゃないけれど、嫌がって暴れる訳でもなく、まぁ「こんなもんかな?」って感じです!?(笑)。写真では暴れているように見えちゃうかな?・・・お風呂のドアが開いたので、お風呂から逃げたかったのは確かです(笑)。
10日に1度のシャンプー。カノンがお風呂大好きになれるように、上手に入れてあげられるようになりたいですー☆。

Beagle Life | comments (2) | trackbacks (0)| 2006.06.19 Monday