a breathing space

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

おともだち

ポコちゃんカノンの大切なおともだち、ペロ&ポコちゃんです☆。
写真はポコちゃん。カノンより4、5ヶ月ほど年下くん(♂)です。ペロちゃん(♂)は2005年5月生まれでカノンより10ヶ月ほどお兄ちゃん。カノンが小さい頃からずーーーーっと一緒に遊んでくれている良き兄貴分です☆。
今日もペロちゃんちのお庭にお邪魔して3頭でじゃれまくりでしたー!

Beagle Life | comments (2) | trackbacks (0)| 2007.03.26 Monday

いつもの公園で

公園で今日はいつもの公園でお友達が7頭!大集合でしたー!。いつ、どこで・・・なんて約束はなし。出会えたら一緒に遊べてラッキーだね☆なんて感じです。この公園なら!いつものメンバーなら!超強気のカノン(笑)。みんなと思いっきり走って遊べます(人がいないのを確認してノーリードで走らせてもらっちゃいます(^^ゞ)。
今日はお友達がガムで出来たブーメランとフリスビーを持って来ていて、それをみんなで追いかけ&奪い合いして遊びました。食べ物・・・となると奪い合いにも熱くなってしまい、ミニチュアダックスちゃんとちょっと取っ組み合いをしてしまったカノンです(負けました!笑)。
夕方は(これはほとんど毎日のお約束で♪)今度はマロちゃんと一緒にお散歩です。夕方に備えて、今はお昼寝中です☆。

Beagle Life | comments (2) | trackbacks (0)| 2007.03.07 Wednesday

マロちゃんがやってきた!

今日はマロちゃんを一日お預かりしました♪。毎日一緒にお散歩しているマロちゃんですが、一日一緒に過ごすのは初めて☆。どうなるのか・・・すごく楽しみでした♪。
部屋の中の二人は、こんな感じで、いつもと同じ(笑)。カノンはとっても意地悪で(笑)、自分のおもちゃをマロちゃんに貸してあげないんですよーーーー!!。人間だったら「なんて嫌な子なんでしょう!」ってところでしょうが、ワンコの世界はそれでもOK☆(ほんとに気楽です♪)。私は楽しく見守っておりました♪。
二人を連れて、午前も午後もお散歩をしました。二人合わせて30キロほどでしょうか・・・大丈夫かな?って不安はありましたが、ちゃんと散歩できるもんですねぇ♪。自分でも関心しちゃいました(笑)。お昼寝タイムもあったけれど、興奮気味の二人・・・散歩もいっぱいしたし、家の中でもいっぱい暴れたし・・・(笑)、きっと今夜はよーーーーく眠ると思います(カノンはもう爆睡してます)。マロちゃんも、寝てるかな?☆。
私も今日は疲れました。でも、なんだか心地よい疲れ♪。怪我もせず、誤飲もせず(笑)、無事にお返しできて良かった\(⌒▽⌒)/。楽しい一日をありがとうございますー☆。

Beagle Life | comments (2) | trackbacks (0)| 2007.01.22 Monday

落ち葉大好き

カノン最近は近所の公園で、近所のお友達と落ち葉の中を走るのが楽しいカノン。今日は雨が降る前にいっぱい遊んでおこう!と、二人で公園へでかけました。一人の時はあちこち臭いを嗅ぎまくっているカノン。
ふかふかな落ち葉の絨毯は、とても気持ちが良いみたい。薮の中も大好きです。

そのうちワンコ友達が続々とやってきました。小さくて白い子はおとなりのマルチーズくん、4ヶ月くらいです。怖いもの知らずで誰にでもじゃれて行きます。カノンも大好きでじゃれまくり・・・ガウガウしちゃってます。
お友達

みんなで探検中?。とにかくみーんな薮の中大好き犬です(笑)。
お友達

小太郎ちゃん写真がちょっとボケてますが、以前も紹介したボーダーコリーの小太郎ちゃん。5ヶ月になりました。とても人なつこくて、私の言う事も聞いてくれるお利口さんです☆。
ついひと月前までカノンと同じ大きさだったのに・・・すっかりカノンより大きくなってます。でも以前よりずーっと上手に遊べるようになった二人。もーーーーー、めいいっぱい走ってじゃれてました。私とではあんなに思いっきり走らせることはできないので(私が死んじゃいます!)、ワンコ友達とあんな風に遊んでくれると助かります。楽しそうに(結構必死なのかな!?笑)走るカノンを見るのが、私は大好きです。

Beagle Life | comments (0) | trackbacks (0)| 2006.12.26 Tuesday

新しいお友達

小太郎くん今日は公園で新しいお友達ができました♪。ボーダーコリーの小太郎くん、4ヶ月です。
いまちょうどカノンと同じくらいの大きさで、遊ぶのにちょうど良い感じですが・・・カノン、すごく偉そうに接してました(^▽^;)。「ここは私の公園だからね、わかった?、あんた!、あんたは私より下、な・ん・だ・か・ら・ね!」ってな感じです(笑)。ひとしきり上位関係を示した後は、落ち着いてそれぞれ遊んでいました。時々戯れながら・・・。かなり横暴なカノンでしたが、小太郎くんも嫌がらず(喜んで?)遊んでくれてよかったー!♪。
今は同じ大きさの小太郎くんですが、きっと次に会う時にはカノンより大きくなっているはず。この上下関係はどうなるのでしょうか??。小太郎くんに腹を見せる日も近い!???(笑)。今後の成り行きが楽しみですー。

Beagle Life | comments (2) | trackbacks (0)| 2006.11.15 Wednesday