a breathing space

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

mochiさんより

クッキーmochiさんからカノンのお誕生日に・・・と可愛いおやつをプレゼントしていただきました!。なんだか食べちゃうのがもったいないくらい可愛いでーす☆。
でも早速いただきました♪。黄色はうこん、紫は紫芋・・・と身体に優しそうな材料で出来ています。安心して与えられますね。味はやっぱり犬用。とってもシンプルです(私も食べた!>缶フード&ジャーキー系以外はよく試食します>私( ̄(エ) ̄)ゞ)。でも犬用のクッキーって意外と美味しいんですよ(笑)。素材の自然な甘さが生かされていたりして・・・。絶対に人間の身体にも良いと思うんですよねー(笑)。

可愛くて、美味しくて◎なおやつ。mochiさん本当にありがとうございましたー!。

Beagle Life | - | -| 2007.04.03 Tuesday

羊の骨

おやつあんまり見た目の良い写真ではありませんが・・・立派なカノンのおやつです☆。
先日飼い主たちはラムチョップ&赤ワインで楽しい宴だったのですが、残った骨を何度もゆでて塩気を抜いて、140度のオーブンで30分ほど焼いてカノンのおやつにしちゃったのです(残り物でごめんね、カノン・・・)。
犬のおやつで検索してみても、ラムの骨のこんな感じのおやつは見つからなかったのですが(馬スペアリブとかはありますが)、ラムボーンなる大きな羊の骨のおやつは見つけたので、きっと食べさせても大丈夫だろう!ということにしました(^^ゞ。

Beagle Life | comments (0) | trackbacks (0)| 2007.02.06 Tuesday

レバークッキー

わんこ用いつもお世話になっているご近所の方のワンコくんが、今日1歳の誕生日!と聞いたので、プレゼントを作る事にしました。初のわんこおやつです♪。(実験台になってもらう・・・という訳ではないのですが、そんな感じになっちゃう!??( ̄▽ ̄;)
今日作ってみたのは鶏のレバークッキー。
レバー100グラム程度、ライ麦全粒30グラム、全粒粉50グラム、おからパウダー10グラム、オリーブオイル小さじ1。レバーをフープロでペースト状にしてから、他の材料を加えてガガーっとして生地の出来上がり。これを140度のオーブンで30分焼きました。
レシピはこちらの「お客様の手作りレシピ」を参考にアレンジしました。

Beagle Life | comments (4) | trackbacks (0)| 2006.05.14 Sunday