a breathing space

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カノン用

愛犬用お友達からいただきました、カノン用のアースノーマットです。愛犬専用の液もあって、人間用よりキツくないらしいです。とはいえ、これを使っていたお友達、「あんまり効かないんだよねー」ってことで、使わなくなりお蔵入りしていたのが、我が家にやってきたのですが・・・(笑)。
人間用はカノンにはちょっと効き目が強すぎるらしいです。愛犬用は弱すぎる!??、でも何もしないより良いかな?と思い、ちょっと使ってみるつもりです。

対策としては、出入りの激しい玄関で人間用をつけて、入り口で蚊をシャットアウト。そして念のために愛犬用を部屋で・・・なんて感じにしようかーと、お友達と相談しています。
勝手口からの出入りも多いのですが、カノンが来たら出入りするのは玄関だけにして、蚊の侵入口を限定しようかと思っています。窓の開け閉めも十分注意だな・・・なんて、蚊に弱い旦那さんのためには何も気を使っていなかった私が、カノンのためにはこんな風になれる・・・旦那さんの機嫌が悪くなりそうです(笑)。

Beagle Life | comments (0) | trackbacks (0)| 2006.05.17 Wednesday

歯医者さんへ

今日は久しぶりの歯医者さん。歯のお掃除&虫歯のチェックをしてもらいに行ってきました。検診は1年ぶりくらいでしょうか(^^ゞ。さぼり気味の歯科検診ですが、何故に張り切って歯医者なんて行ったのかー!と言いますと、カノンのため!?。カノンのお世話をするのに、私が病院通いなんてしてられないぞ!ってな訳です。これも立派なお迎え準備☆(笑)。
歯石を綺麗に取ってもらい、スッキリ♪。虫歯もなしで良かったですー\(⌒▽⌒)/。でもちょっとまめに歯医者さんに通ったほうが良さそうな気がします・・・私の場合(^^ゞ(ブラッシング下手なのでぇ)。次は半年後。必ず行こう!と今日は思うのでした。

Beagle Life | comments (2) | trackbacks (0)| 2006.05.15 Monday

カノンのおもちゃ

Fetchまたまたカノンのおもちゃ購入ですー!。息子達には「欲しいものは自分でお金貯めて買え!」なーんて言う、ちょっと冷たい母親ですが、カノンには違いますー。だって、おもちゃをいっぱい与えたからって我慢の出来ない子供にはならないですもんね?、ワンコの場合。
このおもちゃは、カミカミ用。堅くて、カミカミし甲斐がすごーくあるそうなんですよぉー♪。Amazonにて購入です。気に入ってくれると良いなー☆。

Beagle Life | comments (2) | trackbacks (0)| 2006.05.12 Friday

スベランEX

スベランカノンを迎える日まで、残りあと1週間!☆。今日はカノンがよく歩く場所・・・リビング、ダイニング、玄関のフローリングにスベランEXを塗りました。
家の中で犬を飼う・・・と決めてから、ずっと気になっていたフローリングのツルツル感。犬の関節に良くないそうなんですよね。滑り止めのカーペットなども考えたのですが、ブリーダーさんからも「スベラン」というお言葉が出たので、思い切ってこれにしました。
夕べから息子達に手伝ってもらい家具を移動させ、綺麗に雑巾がけ。今朝は息子達を学校に送り出してからすぐに作業開始です!。途中で缶を倒すアクシデントあり(爆)、ムラになっちゃった部分あり、所々塗れてない部分もありですが、まぁ、初めてなんだから仕方が無いー!と自分に言い聞かせて納得し、無事?終了しました(笑)。
塗布して3時間経過・・・ほぉーんとに滑らなくなってます!!!☆。ツヤ出しタイプを塗ったので、フローリングがぴっかぴかです♪。カノンが来るまでにしっかり固まってくれるハズ。(それまで掃除機はかけられませーん)。
これでずーーーっと気になっていた床のことがクリアーできたので、ほっとしました。安心してカノンを迎える事ができます!☆。残り1週間が長そうですー(笑)。

Beagle Life | comments (2) | trackbacks (0)| 2006.05.12 Friday

カノンです☆

カノンです!ブリーダーさんから我が家に譲る子が決まりました!とメールと写真が届きました☆。
ジャジャーン、「カノン」です☆。どうぞよろしくお願いします♪。名前はもちろんワインから(爆)。シャトー・カノンからいただきましたー!!。名付け親はnaokiさん。私の案はことごとく却下されたのです・・・でも、私もこの名前がお気に入り☆。「花音」なんて書いちゃおうかしら?なんて思っております。
写真はブリーダーさんから送られて来たものを使わせていただきました。ううう、可愛いでしょうー!??(すでに親ばか!?笑)。旦那さん曰く、先日ブリーダーさんのお宅にお邪魔した時に、真っ先に私達に近寄って来た子なんですってぇー!(私は、舞い上がっていて(笑)ぜんぜん気づかなかったのですが・・・)。
4姉妹の中では一番小さく生まれた子・・・「この子になったら良いねー♪」と夫婦で話していたので、なんだか運命感じちゃってます(^^ゞ。

お迎えの日まであと2週間ほど・・・。もうすでにカノンに夢中ですー☆。

Beagle Life | comments (9) | trackbacks (0)| 2006.05.07 Sunday