a breathing space

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

とっても久しぶりに

Serene Bachのバージョンアップをしました。2.03Rから一気に2.09Rへのバージョンアップです(^▽^;)。
それに伴いプラグインもバージョンアップしたり、追加したりしたのでちょこっとご紹介いたしまーす。
1)スパムフィルター(簡易版)Ver.1.2.1
今まで使っていたスパムフィルターがSerene Bachのバージョンアップで使用不可になってしまったので、こちらも一緒にバージョンアップしてみました。Serene Bach自体コメントスパム、トラックバックスパムの対策を強化しているらしいのですが、念のため・・・。
2)月別アーカイブ簡易表示 1.01
あどさんのエントリーをまねっこして、私もこちらのプラグインを導入しました!。プラグインに関してはあどさんのブログをいつもいつも参考にさせていただいてます!。本当にありがとうございますー!。これからも着いてきますのでよろしくお願いしますー!。
SBにして2年目の私にはまだちょっと必要なさそうなプラグインではあるのですが・・・でも気に入ってます☆。

Diary | comments (4) | trackbacks (0)| 2007.01.25 Thursday

あれれれれ(||||▽ ̄)

今朝起きて見たら、大量のコメントスパムが・・・。
うーーーん、昨日まで調子良かったのになぁ(ノ_・。)。
今まで「簡易設定モード」で使っていましたが、とりあえず「詳細設定モード」にしてみることにしました。
設定はすべて「利用する」にして様子を見る事に。

さて、どうなるでしょうー!??。

Diary | comments (2) | trackbacks (0)| 2006.04.22 Saturday

スパムフィルター

あどさんのエントリーで、良い情報を発見☆。早速私も設置してしまいましたー!。this calm night.さんのスパムフィルター(簡易版)です。
最近コメントスパムの処理で疲れ果てていた私にとって、なんとも有り難い代物☆。日曜日の朝に設置して、今のところ無事にやり過ごしておりますー!。嬉しいですー。あどさん、ありがとうございますー!
この間なんて、認証待ちのコメントスパムが51件ですよーーー!!(||||▽ ̄)。拒否IP設定しようにも、みんなIPアドレス違うし(怒)。このスパムフィルターで厄介払いができれば良いのですが・・・。
ただ「言及リンクが無いトラックバック」もスパムとして拒否してしまうので、もしかしたらスパムじゃないトラックバックも拒否しちゃうことがあるかもしれません。まぁ、トラックバックされる事は滅多にないから良いかな?(^^ゞ。

Diary | comments (5) | trackbacks (1)| 2006.04.17 Monday

カスタマイズのまとめ

今週はとにかくブログ作成に時間を費やしてしまいました(^^ゞ。カスタマイズでは多くのサイト様を参考にさせていただき、本当に助かりました。この場を借りて御礼を申し上げます。
今後のカスタマイズのために、お世話になったサイト様をまとめておこうと思います。

Diary | comments (7) | trackbacks (1)| 2006.01.13 Friday