a breathing space

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あと少し?

つぼみお散歩途中に、ぷっくり膨らんで、ピンク色が見える桜(染井吉野)のつぼみを発見しました!!。あと少しで咲くのでしょうか?♪。最近冬に逆戻りしているというか、この冬一番の寒さじゃないか!?っていうほど寒く感じるのですがその寒さもそろそろ終わりでしょうか・・・?。暖かくなったらきっと一気に咲き始めるのでしょねぇ♪。楽しみです。
カノンとあちこち散歩するようになって、今までよりずぅーーーーっと季節の移り変わりを感じられるようになりました☆。今年はお花見に行かずとも、毎日のようにお花見ができるはず☆。今はまだつぼみの桜の木の下をくぐりながら、「ここは桜のトンネルになるのかな?」なーーーんて想像するのも楽しいです♪。

Diary | comments (0) | trackbacks (0)| 2007.03.19 Monday

桜が満開でした

桜昨日の散歩途中で、満開の桜の木を発見しました。染井吉野にはまだちょっと早いし・・・この桜は何桜??と思い、今日はデジカメを持って散歩に・・・。
予想では「エドヒガン」だったので(そのくらいしか知らないので!何でもエドヒガンと思う私です!爆)、ネットでエドヒガンの特徴を調べ、頭に入れて出かけたのですが、見事にハズレでした(^^ゞ。ガクの形が全く違いました。じゃーこれは何桜なんだろうー??と先ほどからずーーーっとネットで調べるのですが、全くわかりません(T_T)。
うぅーん、桜でたくさんの時間を取る訳にはいかないので、とりあえずアップしまーす。とっても綺麗でしたよ♪。桜ですよね?(笑)。

カノンちゃんも桜の前で記念撮影ー☆。道ばたで、「カノーん!」とか叫びながら一人で写真を撮る女・・・人通りが少なくて良かったです(笑)。
カノン

Diary | comments (4) | trackbacks (0)| 2007.03.14 Wednesday

何もできませーん!

今年もやってきました、花粉の季節。去年は3月になってから花粉のことを書いているので、今年はかなり早いですね。先週くらいからひどくなってきたのでこの間の土曜日に病院へ行ってきました。いつもはボロボロになるまで我慢しちゃうのですが、カノンの散歩もあるし、なんと耳鼻科に行かなくても近所の内科でお薬がもらえちゃうというので、今年はひどくなる前にお薬をゲットすることができました☆。
「少し眠くなるかもしれません♪」なんて先生は軽くおっしゃいましたが、眠い、眠すぎーーーー!!。飲んだら何もできません(お散歩はします)。夜は9時に寝て朝は6時半まで起きられないとか、昼寝3時間とか・・・。それでもくしゃみ鼻水で苦しむよりマシかな・・・???。目薬は「すごい効くのあります」というのでいただいてきましたが、ステロイドでした。1日1回しかさせませんが、さすがステロイド、ほんと良く効きます。

眠いのさえ我慢すれば、この季節のお散歩。とっても楽しいです。今は梅が綺麗ですねー☆。

Diary | comments (2) | trackbacks (0)| 2007.02.26 Monday

息子の初舞台

ピアノの発表会日曜日、息子2号のピアノの発表会がありました。3年生の3学期からピアノを初めて約2年。
両手でピアノが弾けるようになりましたよー!(笑)。ついこの間まで簡単なことしか出来なかった彼が、この発表会ですごくステップアップできたように思います。自信もついて、目標(次に何が弾けるようになりたいとか)も持てるようになったみたいです。
楽しそうにピアノに向かう彼を見ることが出来たことが、私は一番嬉しかったですー!。戦メリまであと3年くらい?????。家族みんなで大いに期待したいと思います(笑)。
あ、ちなみに・・・父も母も兄も戦メリを弾いて欲しいのに、彼にはその気が全くない模様(||||▽ ̄)、これから洗脳しますo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!。

Diary | comments (3) | trackbacks (0)| 2007.02.19 Monday

カノンな一年でした。

カノン2006年も今日でおしまい。今年はなんと言っても「カノン」な一年でした。カノンのお陰で楽しい事がたくさんありました。元気をもらいました。素敵な出会いもたくさんありました。息子たちの意外な優しい一面を発見することもできました☆。
カノンが我が子になってくれて、本当に良かったなー!と思います。
来年もきっと「カノン」な一年。家族みんなで楽しく過ごしたいと思います♪。
みなさんにとっても素敵な一年になりますように!。
来年もどうぞa breathing spaceをよろしくお願いします☆。

Diary | comments (0) | trackbacks (0)| 2006.12.31 Sunday