a breathing space

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

高慢と偏見

高慢と偏見「いつか晴れた日に」を観て、原作者のジェーン・オースティンに興味を持ちました。
そしてやっと「高慢と偏見」を読了☆。すっかりジェーン・オースティンの世界にはまってしまった模様です♪。
「高慢と偏見」といえば、つい先日キーラ・ナイトレイ主演で「プライドと偏見」として映画が上映されていましたよねー!。観たい気持ちはあったのですが、私としては原作を読み、そしてこちらのほうが観たかったので、映画館はパスしてしまいました。

「いつか晴れた日に」を観ていたお陰で、本の中で書かれている風景が容易に想像でき、楽しめました。そしてダーシーの顔はコリン・ファースを想像して・・・(笑)、はまり役でしょうねー!!。ううーん、観たい!!。「いつか晴れた日に」にも是非原作を読んでみたいですし、他の作品も興味あり!。しばらく私のジェーン・オースティンブームは続く予定です。

Favorites | comments (2) | trackbacks (0)| 2006.03.21 Tuesday