a breathing space

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

RYDEEN79/07

YMO復活!??、キリンラガービールのCMに使われている曲がiTunes Storeにてダウンロードできますー\(⌒▽⌒)/。もちろんDLしましたよー(T▽T)。
CMを見るたびに、夫婦で「CD出て欲しいねぇ」「全部聞きたいねぇ」なんて話していたのですが、あっさり叶ってしまいました☆。
今日から出張中の旦那さんより一足先に聴いちゃってます♪
ごめんねぇ-v(* ̄▽ ̄*)〃。

15年ほどYMOを聴き続けている聴かされ続けている私でも感動ものなのですから、旦那さんはどうなってしまうのでしょうかーーーー!?。週末が楽しみです(o ̄m ̄o)

Favorites | comments (2) | trackbacks (0)| 2007.02.07 Wednesday

ラフマニノフ

ラフマニノフiTunes Music Storeの甘い罠にどっぷりはまっている私・・・ラフマニノフのピアノ協奏曲をダウンロードしました\(⌒▽⌒)/。ピアノ協奏曲第2番、ううううううーーーーーーーーーー大好きです。涙出ちゃいます。素晴らしすぎます。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ハ短調とチャイコフスキーのバイオリン協奏曲ニ長調が私の大好きな協奏曲なのですが、どちらも「ラプソディ」(1954年)という映画で出会いました。私が高校生の時だったと思います。衛星映画劇場(TV)で観て、大感激した映画、そしてその中で聴いたこの2曲が大好きになったのです・・・。エリザベステーラーが主演で、すごーいワガママ娘を演じておられました。もう一度観たい・・と思っても、DVDにはなっておりません(T-T)。エリザベステーラー出演作の中でも、あまり有名じゃないみたい・・・TVでもあれっきり放送されていない気がします。
それでも「ラプソディ」と検索していると、以前よりいっぱい情報が得られるようになった気がします☆。もう一度観たい・・・でも、もしかして観ない方が良いのかも??(笑)。良い思い出のまま、この2曲を堪能するのが一番かもしれません♪。

映画の話になってしまいましたが、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ハ短調は、ノダメカンタービレでも5巻に登場しますね♪。千秋とシュトレーゼマンで・・・。そのあとホタルの墓化したのだめちゃんが・・・(笑)。のだめちゃんと千秋様のラフマニノフが聴いてみたかったりします♪。

Favorites | comments (2) | trackbacks (0)| 2006.03.07 Tuesday

ザ・ベスト・オブ・モーツァルト

生誕250年のモーツァルト。TVでもラジオでも、そしてMusic Storeでもモーツァルト特集がいっぱいですね。
Music Storeで購入したのは「ザ・ベスト・オブ・モーツァルト」。映画アマデウスでおなじみの「交響曲第25番 ト短調 K.183」を含む14曲。それで800円ですー\(⌒▽⌒)/。初心者には嬉しい1枚(枚って数えるのは変ですね(^^ゞ)。
交響曲第25番は、つい先日「毎日ー」でも放送されました。モーツァルト17歳の時の作品だそうです。すごいですねー。このアルバムにはのだめちゃんも14巻で弾いている「ピアノソナタ第11番 イ長調 K.331 「トルコ行進曲付」」も入ってますー☆。

「毎日モーツァルト」、毎日本当に楽しんでおります。是非この番組の後は「毎日ラフマニノフ」とか「毎日チャイコフスキー」「毎日ショパン」を放送して欲しいでしょうー!!。NHKさん、どうぞよろしくお願いします!☆(笑)。

Favorites | comments (7) | trackbacks (0)| 2006.03.02 Thursday

Keep Tryin'

宇多田ヒカルちゃんの新曲「Keep Tryin'」、本日iTunes Music Storesにて購入☆。
auのCM曲なんですよねー。auのCMで「聴き心地が良いなー!」って思っていたのですが、宇多田ヒカルちゃんの曲だったとは(先日ラジオで知ったのですー(^^ゞ)・・・気づかなかったのって私くらいでしょうか?(爆)、旦那さんにすごーく馬鹿にされちゃいました( ̄∇ ̄;)。
うふーん、元気がもらえる1曲でしょうか♪。

Keep Tryin'!だぞー(9 ̄^ ̄)9

Favorites | comments (4) | trackbacks (0)| 2006.02.23 Thursday

毎日モーツァルト

今日からNHKBSハイビジョンで素敵な番組が始まりました、「毎日モーツァルト」です☆。
これからしばらく、朝の7時45分からの10分間、モーツァルトが堪能できそうです☆。夕方の18時頃、BS2でも放送されるようですー。
クラシックには詳しくありませんが、聴くのは好きな方です。「名曲アルバム」などは、色々な曲が聴ける&作曲家についてなどの説明付きなので好きな番組ですー☆。

Favorites | comments (7) | trackbacks (0)| 2006.01.30 Monday