a breathing space

<< チョコチップのパン | TOP | ザ・ベスト・オブ・モーツァルト >>

コーラス

以前から観たいと思っていた「コーラス」。ユミさんのエントリーに触発され(笑)、早速レンタルしてみました。
やっぱりフランス映画は良いですね♪。ストーリーはありがちなものだけれど、安心して観ていられます。モランジュのお母さんにふられちゃった?先生が可愛かったです(笑)。音痴で楽譜持ちになっちゃった生徒が思わず歌い出す場面もほのぼのしちゃいました☆。観終わった後、心の中がじんわり温かくなる映画です(⌒o⌒)v。
ヨハン・シュトラウスで始まるところがまた素敵☆。映画とクラシック音楽ってとても素敵な関係ですね。

Favorites | comments (4) | trackbacks (1)| 2006.03.02 Thursday

Comments

よしこ | 2006/03/04 05:01 PM
ユミさん、こんにちは。
勝手にトラバもさせていただいちゃいました(^^ゞ。ご挨拶に伺わず、失礼しております(||||▽ ̄)。

アイスプリンセスも楽しく観ましたよ!。プリンセスものでは、これが一番良かったですー☆。
ユミ | 2006/03/03 11:46 PM
よしこさん…こんばんは。
マチュー先生すてきでしたね〜。
「天使〜」も大好き…。
ウチの息子は特に「天使〜2」が好きで定期的に鑑賞してます(笑)。
よしこ | 2006/03/02 07:42 PM
mochiさん、こんばんは。
そうですよね!!、mochiさんのブログでコーラスのエントリーを拝見した覚えがあるんですよー!。mochiさんのご覧になる映画って、私好みのものが多いのです(⌒o⌒)v。
「天使にラブソングを」などもそうですが、だんだんと上手になっていく姿を見るのって、すごーくワクワクしますよね♪。音楽に限らず、スポーツもそうですけどね!☆。
mochi | 2006/03/02 05:48 PM
私も好き♪映画館で見たのだけど、最後のほうは劇場内鼻をすする音がそこかしこで聞こえてました(笑)←もちろん私もその一人
ユミさんのエントリみて、思わずサントラCD借りちゃいました☆

Comment Form










 

Trackbacks

Trackback URL :

コーラス | ひまさえあれば | 2006/03/03 11:47 PM
「雨がシトシト日曜日ィ〜♪」なので本日は3本立て。まずはコーラス。フランスの美しい木立を走るバスは「池の底」と呼ばれる問題児が集まる寄宿舎へ。赴任してきたマチュー先生は荒れている子供たちに合唱を教え徐々に心を通わせてゆきます。始まってすぐスクール・オブ・ロックを思い浮かべる。音楽つながりっていうの...