a breathing space

<< キッチンソープ | TOP | シンプルなパン >>

映画バトン

mochiさんより映画バトン受け取りました。
1.持ってるDVD,あるいはビデオの数

映画のDVDは19枚。指輪物語とかスターウォーズとかシリーズ物が多いです。
私専用は2枚程度でしたー(^^ゞ。
家族で楽しめるDVDを購入する事が多いですね。

2.あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)

ジョニー・デップ
ラッセ・ハレストレム
宮崎駿

3.一番最近見た映画(DVD含む)

めぐりあう時間たち(観賞中)

4.人生で初めて見た映画

うぅーん、夏休み恒例の児童向けの戦争映画かなー?
もう題名も覚えてませんが( ̄∇ ̄;)。「ガラスのうさぎ」とかも見た事あります。
映画館で初めてーだと、たぶん1979年「銀河鉄道999」。
近所のおばんさんに連れて行ってもらいましたー。

5.今見たい映画

ジョニーの映画

6.何度も見てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)

特別な思い入れがあるのは、「ニューシネマパラダイス」
何度も見てしまう映画は、「スターウォーズ」「指輪物語」最近だと「チャーリーとチョコレート工場」、
あと、宮崎作品も何度も見ますー(宮崎作品で1つと数えてOKかしら?笑)
これも家族で楽しめるものばかりですー(^^ゞ

7.バトンをまわしたい人5人

あどのまどのあどさん、よかったらバトン受け取って下さいー☆
ジョニー友達なので(笑)

Favorites | comments (3) | trackbacks (2)| 2006.02.25 Saturday

Comments

よしこ | 2006/02/26 09:24 AM
>mochiさん、こんにちはー☆。
バトン、楽しく受け取らせていただきました。
答えてみて、若い頃とは好みが変わって来たなーなんて思っちゃいました(笑)。考え込んでしまうような映画はすっかり苦手になってしまった気がします(^^ゞ。心が温かくなる映画が大好きー☆。
ドクター・ロマンは知りませんでしたー・・・。NHKって良い番組やりますよね(⌒o⌒)v。

>あどさん、こんにちは!
わーい、バトン受け取って下さってありがとうございます。
お時間のある時によろしくお願いします。
回答が楽しみです(⌒o⌒)v。

Music Storeのお手軽さに、まんまとはまっている私ですよ(^^ゞ。
あど | 2006/02/25 10:34 PM
呼ばれました〜(^^)
ありがとうございます。

来週中にお答えしま〜す。

やっぱり、あっこちゃんのは購入済でしたか?
私も買ってしまうかも...。
限定って言葉に弱いのよね(^^)
mochi | 2006/02/25 09:02 PM
よしこさーん、バトンありがとうございました☆
あぁ、そうそうこれがあったよね!なんて、よしこさんの回答(?)読んで思い改めたりして…(^^ゞ
私も子供のとき「銀座鉄道〜」見に行きましたよ〜!!!
あの車掌さん、NHK「探検ロマン世界遺産」の案内人、ドクター・ロマンにそっくり♪(作者一緒だから当たり前かぁ)

Comment Form










 

Trackbacks

Trackback URL :

映画バトン | あどのまど | 2006/03/05 09:22 PM
a breathing spaceのよしこさんからバトンをいただきました。映画バトンです。1.持ってるDVD,あるいはビデオの数映画のDVDはなんと、たった5枚!スターウォーズ旧3部作ととパイレーツと踊ると...え??それだけ...
映画バトン | ・・・to pass leisure hours. | 2006/02/26 09:28 PM
Ninuckeyさんから受け取りました、映画バトン。いってみよ〜☆1.持ってるDVD,あるいはビデオの数これは映画に限ってですよねー?チェブラーシカとミトンの2枚です♪2.あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家...