a breathing space

<< シャイロ、シャイロ2 | TOP | カレンデュラ1号 >>

スパムフィルター

あどさんのエントリーで、良い情報を発見☆。早速私も設置してしまいましたー!。this calm night.さんのスパムフィルター(簡易版)です。
最近コメントスパムの処理で疲れ果てていた私にとって、なんとも有り難い代物☆。日曜日の朝に設置して、今のところ無事にやり過ごしておりますー!。嬉しいですー。あどさん、ありがとうございますー!
この間なんて、認証待ちのコメントスパムが51件ですよーーー!!(||||▽ ̄)。拒否IP設定しようにも、みんなIPアドレス違うし(怒)。このスパムフィルターで厄介払いができれば良いのですが・・・。
ただ「言及リンクが無いトラックバック」もスパムとして拒否してしまうので、もしかしたらスパムじゃないトラックバックも拒否しちゃうことがあるかもしれません。まぁ、トラックバックされる事は滅多にないから良いかな?(^^ゞ。

Diary | comments (5) | trackbacks (1)| 2006.04.17 Monday

Comments

よしこ | 2006/04/19 06:17 PM
>あどさん、こんばんはー!
あれからコメントスパム、ゼロですよー\(⌒▽⌒)/。本当にありがとうございます。
うんうん、管理画面に行ってぐったりする事がなくなりました(⌒o⌒)v。

ワンコは5月下旬にやってくる予定です。今週末、一度会いに行ってこようと思ってます☆。

>Rinkoさん、こんばんは!
おおお、やはりコメントスパムでお悩みの方は多いのですね(T-T)。自分だけじゃない・・・とはいえ、あの認証待ちのコメントスパムを見ると凹みますよね。
トラックバックありがとうございますー!

>mochiさん、こんばんは!
はい、SBはかなり優れもの。設置も簡単ですし、オススメだと思います。そうですね、トラックバックもコメントも「スパムフィルター」を使えば、IDとかパスワード設定が必要なくなるかもー!☆。

>えなさん、こんばんは。
ほんと、このプラグインは優れものですね(⌒o⌒)v。

お嬢には土曜日に会ってきます。とはいえ、4頭のどの子が我が家に来るかわかりませんが(笑)。土曜日に会えるー!と思うと、今週の忙しさも何のその!って感じで元気に動けます(笑)。
えな | 2006/04/19 04:55 PM
よしこさん こんにちは。
私も早速行っちゃいました。
かーなーりスグレモノのプラグインですね。感動です。

そろそろお嬢とご対面かしら?
mochi@職場 | 2006/04/18 01:12 PM
これ設置したら、パスワードとIDの設定いらなくなるかしら??
だったらいいのだけどな〜。
今のブログ変なんですもん。。。
もうすぐ期限がくるので、変えようか悩んでるんですー
Rinko | 2006/04/17 11:47 PM
こんばんは〜☆よしこさんもコメントスパムで大変だったんですね。
私も毎日毎日、認証待ちがいっぱいです。(泣)
このプラグインで「待ち」からも解消されるんですか?
私も頑張って設置してみます♪
あど | 2006/04/17 11:14 PM
よしこさん、こんばんは〜。
ホントこのプラグインは優れものですね〜。
あのスパムに悩まされた日々がウソのようです〜〜。
管理画面に行ってがっかりすることがなくなりました(^^)

いつわんちゃん来るんですか?
もうちょっと大きくなってからですね。
私も楽しみにしてます♪(犬好きなので)

Comment Form










 

Trackbacks

Trackback URL :

スパムフィルター | Rinko*style | 2006/04/18 08:24 PM
やった〜♪昨日、よしこさんちa breathing spaceの日記で習得しましたthis calm nightさんのスパムフィルター簡易版!早速ダウンロードして設置してみました。なんと!!!今日はスパムなし!すばらしいプラグインを...