a breathing space

<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

突然ですが!

ブログのお引っ越しをしました!。
またかよ!って突っ込みはご遠慮ください(笑)。
(1年ちょっとでブログを引っ越している飽きっぽい女です( ̄Д ̄;;)
こちらのブログも過去ブログとして大切に保管します・・・。

今回はね(笑)、何があったって訳でもなく、気分転換に・・・ヾ(ーー )ォィ。
こんな管理人の気まぐれでリンク等のご迷惑をおかけするのは大変心苦しいのですが、
皆様なにとぞ宜しくお願い申し上げますー☆。

新しいブログはこちらからどうぞー!

Diary | - | -| 2007.04.11 Wednesday

十二人の怒れる男

十二人の怒れる男久しぶりに良い映画に出会いました。
ヘンリー・フォンダ主演「十二人の怒れる男」(1957)です。昨夜BS2の衛星映画劇場で放送されました。
BS2で予告が流れるたびに、これは見たいぞぉー!と思っていたのですが、まさに「あたり」でしたね。私は初めて見たのですが、どうやら名作らしいです。(とはいえ、当時は1週間で打ち切られちゃったそうな・・・その後外国で評価されたらしいです)。

ある少年の殺人事件の裁判で11人の陪審員は有罪、そして1人が無罪。それが議論していく間に無罪と認める人が1人、また1人と増えて行き、最後には少年の無罪が決まる。場面は話し合いをしている部屋のみ。とにかく12人が約1時間半の間議論を繰り広げるだけなんです。それだけなのですが、とにかく画面に釘付けになっちゃいます。陪審員一人一人の個性が丁寧に描かれているのでしょうね・・・有罪から無罪へ気持ちが変わる様子も不自然じゃないし・・・ほんとうにうまい!の一言に尽きます。
是非見ていただきたい1本です☆。

Favorites | - | -| 2007.04.04 Wednesday

3センチですよ!

ビリー8日目。今日からまた基本プログラムに戻ってチャレンジです。
1日目を思えば少しは楽にこなせるようになってました。ビリーバンドはまだちょっと無理だけど・・・。腹筋も腕立て伏せも本当に少しずつですが、進歩はしているかな?。
最初は無理してでもビリーバンドを使おうかな?なんて思いましたが、無理して嫌になるより、少し楽して続ける方が良いですね。バンドを使わなくても結構辛いですし・・・。当分ビリーバンドのお世話にはならない(なれない?)予定です。

Diary | - | -| 2007.04.04 Wednesday

ビリー7日目

ビリー7日目。昨日に引き続き「腹筋プログラム」。うぅーーーーん、仰向けになっての腹筋運動がなかなかできませんが、ほんの少しずつ・・・進歩はしているかな?。
腹筋プログラムでこの仰向けでの腹筋がまともにできないと意味が無い、というかそれほど疲れないんですよねー!。そんな訳で、今日は腹筋プログラムに続き「最終プログラム」もやってみました。合計66分。
最終プログラムは本当に今までのまとめって感じです。6日間やって来たことをノンストップでおさらいするのです。これは今までの6日間をしっかりこなせないとやっても効かない気がします。最終プログラム31分、全ての動きでパーフェクトじゃないと・・・。
それなら基本、応用を繰り返しやったほうが鍛えられそうです。
ちょうど7日間で全てのプログラムはこなしたし、明日からまた基本に戻ってみようかと思います。

Diary | comments (0) | trackbacks (0)| 2007.04.03 Tuesday

mochiさんより

クッキーmochiさんからカノンのお誕生日に・・・と可愛いおやつをプレゼントしていただきました!。なんだか食べちゃうのがもったいないくらい可愛いでーす☆。
でも早速いただきました♪。黄色はうこん、紫は紫芋・・・と身体に優しそうな材料で出来ています。安心して与えられますね。味はやっぱり犬用。とってもシンプルです(私も食べた!>缶フード&ジャーキー系以外はよく試食します>私( ̄(エ) ̄)ゞ)。でも犬用のクッキーって意外と美味しいんですよ(笑)。素材の自然な甘さが生かされていたりして・・・。絶対に人間の身体にも良いと思うんですよねー(笑)。

可愛くて、美味しくて◎なおやつ。mochiさん本当にありがとうございましたー!。

Beagle Life | - | -| 2007.04.03 Tuesday