n* blog

<< December 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

消耗

久しぶりの更新です。
最近、更新といえば車のトラブルですが・・・
今回もトラブルです。

GWのエンジントラブル以降、大物が発生しています。
以下、現在抱えているトラブルです


1:ドライブシャフト付け根からのオイル漏れ
  ガスケットとフランジ(?)の交換で9諭吉
2:ウオッシャー液のポンプ停止
  ポンプ交換で1諭吉
3:バックミラー防眩機能故障
  ミラー交換で5.5諭吉

いっぺんにできないので、1、2を年明けに行う予定です。

今後考えないといけないトラブルは以下の模様です。
1:燃料ポンプ(3月の点検時に交換予定)→5諭吉程度
2:パワーウインドウ関連(壊れたときに交換)→金額不明

Audi | comments (0) | 2007.12.30 Sunday

久しぶりに針治療に行ってきました。
いつもは車で行くのですが、今日は自転車で30分。
結構疲れました。
見ていただいている先生が山岳マラソンで年代別の優勝とのこと。
おめでとうございます。
で、鍼は・・・
やっぱりいいです。毎日とはいいませんが、週に一回はやりたいです。

Others | comments (0) | 2007.11.05 Monday

マセラティ− クワトロポルテ

m.JPG
クワトロポルテに乗せてもらいました(助手席です)。
フェラーリが作っているエンジンの音はとてもすばらしく、まさに官能的という言葉がぴったりでした。さらに驚いたのはサスペンションで、20インチのタイヤをはいているとは思えないほどしなやかに動いていました。
ドイツ車とは対極的な存在です。
m2.JPG
これがフェラーリ製のV8です。
完全にフロントタイヤ軸の後ろにエンジンが配置されており、全長がとても長くなっているのが理解できます。
室内もすばらしく、特にシートの皮は、これだけ持ってかえりたいくらいでした。

Audi | comments (0) | 2007.10.09 Tuesday

復活

a4_30.JPG
タイミングベルト破損から5ヶ月弱・・・
ようやく修理が完了しました。
修理内容は以下です。
 1.全バルブ交換(30本)
 2.ヘッド周りカーボン除去(サービス)
 3.アッパー部ガスケット交換
 4.燃料ホース交換(別件)
 5.ウオーターポンプ交換(今回トラブルの原因)

4の燃料ホーストラブル(→アイドリング不調)がなかなか気がつかなかったようで、
エンジン組み付け後に時間がずいぶんとかかったようです。

エンジン組み付け直後ということで、3000kmほどならし運転が必要とのこと。
まるで新車を運転しているかのようにおとなしくしています(3000回転をmax)。

Audi | comments (2) | 2007.10.09 Tuesday

代車生活4ヶ月

A4avant.jpg
代車生活も4ヶ月目。
8月中旬に、エンジン組み上げが完了し、直りそうだ、と連絡があったのですが、その後アイドリングが安定しないので、もう少し時間が欲しいとのことになりました。
Avant生活に慣れてしまったので、セダンになったらビーグル姉妹と家族をどうやって乗せるか考え中です。

Audi | comments (2) | 2007.09.09 Sunday