今が花盛り


思ったような綺麗な花が咲いてくれなくて、凹んでいたのはついこの間なのですが、ここ最近本当に綺麗に咲いてくれているヘリテージです。冬の肥料が足りなかったのかな?とか、ずっと悶々としていたのですが、やはり5月初めの寒さのせいだったのかな・・・と。


もうすぐ散ってしまうヘリテージ。蕾から散るまで、魅せてくれます☆。

Category: Roses | 0 comments | Edit

小ぶりちゃんになってきましたが、


クイーン・オブ・スウェーデンです。開きかけたお姿がなんとも可愛い☆。
花は小さくなってきましたが、まだまだ咲きそうです。私の背より高いところで咲いているので、花が終わったらしっかり切り戻してみようかと思っております(花が見えないのです(T▽T))。

Category: Roses | 0 comments | Edit

まだまだ咲きます☆


今朝のリッチフィールド・エンジェル。まだまだこれから楽しめそうです☆。


エブリンも次々と綺麗な花を咲かせております♪。花数は少なくても、すご〜く存在感があります。
「私、咲いてますから!」って主張がすごい(笑)。


シャリファ・アスマ。最後の一つが、綺麗に咲いてくれました♪。今年は苗が大きくなってくれたら良いな〜と思います♪。

Category: Roses | 0 comments | Edit

この春一番の☆


ヘリテージもこの春一番の美しさかもしれません〜☆


待っていた甲斐がありました!?☆。


蕾も美しいです〜☆。

Category: Roses | 0 comments | Edit

昨日の蕾が・・・


昨日の蕾が、開きましたー!☆。


今年一番綺麗に開いてくれたナエマさんかもしれません☆
去年新苗でお迎えしたばかりなので、花は小さいですが・・・


蕾も綺麗です♪。寒さや強風でなかなか大変な春でしたが、タイミングさえ合えば、こんなに綺麗な姿も見せてくれます♪。自然と上手につき合っていきましょう〜☆って感じです( ̄(エ) ̄)ゝ。

Category: Roses | 0 comments | Edit

つぼみが好き☆


こんな綺麗なつぼみちゃんを発見☆。ヘリテージです。
こんな姿を見ると、朝から幸せな気分です〜☆。庭と犬は最高の癒しです。

Category: Roses | 0 comments | Edit

思い立ったが吉日


・・・ということでやってしまいました(* ̄∇ ̄*)ゝ。
巨大化していたイタリアンオレガノ達を一掃し、更地に。薔薇の苗2本ほど植えられる状態にしてしまいました♪。
真ん中に残っているのはスウィート・カバー(ポールセン(デンマーク)のタウニー&カントリーシリーズ1999年の作出品種)です。ハーブ達に埋もれてひどい環境だったにも関わらず、結構成長していたのでびっくりヾ(ーー )ォィ。これからはもう少し大事にしてあげようと思います。

薔薇の苗は冬に植える予定〜。夏の予約まで、何を植えようか、悩みに悩もうと思っております♪。
まだまだ発展途上の我が家庭でっす☆。

Category: Garden | 0 comments | Edit

2本目のナエマ


去年新苗でお迎えした、我が家2本目のナエマです。フェンス越しに植えたのですが・・・なんでこんなところに植えちゃったのだろう?というのが、春を迎えてみての感想です(^▽^;)。この先大きくなったら、私はこの子をどこに誘引してあげるつもりなのかしら?・・・という状態(場所が無い〜(/_<。))。そんな訳で、まだまだ小さいナエマさんなのですが、このまま小さめでもOKよ!って感じです(* ̄∇ ̄*)ゝ。

Category: Roses | 0 comments | Edit

ナエマで石けん!☆


ナエマの香りがあまりにも良いので、あと・・・雨でどんどん花がダメになっていってしまうのが悲しくて、花びらを収穫してみました☆。
乾燥させて、オイルにつけて、石けんにしてみようかと・・・
ナエマ石けん。
出来るでしょうか〜!?☆。

Category: Handmade Soap | 0 comments | Edit

ミニバラサイズですが


しっかりセプタード・アイルです♪。このピンクっぷりがたまりません〜!☆

Category: Roses | 0 comments | Edit

<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>
| TOP |
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
New Entries
Categories
Recommend
Wicked

Wicked

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
はまってます☆

Recent Comments
Archives
Profile
Other



*script by KT*
  • count : hits!