ここまで来たら。

先日からずぅ〜〜〜〜〜っとテンプレートのカスタマイズをし続けているよしこです(;^_^A。これをやり出すと時間の経つのも忘れちゃうのでダメなんです。だからシンプルで使いやすいエキサイトが良かったのですが、もうここまでカスタマイズしたら、こちらを使わなくちゃ!っです( ̄(エ) ̄)ゝ。
このブログにすると、エントリーするよりカスタマイズに熱中しちゃうのですが・・・f(´−`;)。

上の写真はおーちゃんの赤ちゃんの頃の写真。とても可愛かった頃のおーちゃんですヾ(ーー )ォィ。今も可愛いですけど>おーちゃん。右側にワンコたちの「○歳○ヶ月」というヤツも復活ー!。こちらにするとそんな楽しみもあります〜☆。

そんな私の勝手な都合で申し訳ありませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします〜☆。

Category: Diary | 2 comments | Edit

シュートぉ!


梅雨らしい梅雨で、雨がよく降るので庭に出られません。晴れても今度は蒸し暑くて庭に出られません。暇さえあれば、パソコンの前に座り込んでテンプレート編集しちゃって、庭は放置状態です( ̄Д ̄;;。
そんな訳で気がついたら、クイーン・オブ・スウェーデンの株元から立派なシュートが2本!こんなに伸びて来ておりました〜☆。さすが「ベーサル・シュート 更新する」(イングリッシュローズのすべてNHK出版より)のクイーン・オブ・スウェーデンですね♪。今後がますます楽しみです〜☆。

Category: Roses | 0 comments | Edit

黒バージョン


黒バージョンにカスタマイズしてみました☆。久しぶりのカスタマイズ、色を変えるだけなのに大変です〜( ̄Д ̄;;。
黒バージョンはバラの時期用(笑)。デザインはblog*citronさんのです。このデザインだと大きな写真も載せられるので良いかもぉ〜。長く使うにはシンプルなのが一番かなぁ〜やっぱり。

Category: Diary | 0 comments | Edit

新しいブログ

「2010年7月1日(木)から、エキサイトブログの記事内にテキスト広告を表示」は、非常に残念〜(≧д≦)。これからどうしようか・・・と悩んでおります。エキサイトはとっても使いやすいけれど、広告は嫌だし・・・。
とりあえずまたSerene Bachを設置してみました。サーバもレンタルしていることだし、放置しておくのも勿体ないしね。でもぉ〜、使いやすい状態にするのに四苦八苦しております。

Category: Diary | 2 comments | Edit

味噌作りメモ

昨日はお友達と一緒に味噌作り。5人でフープロ2台、圧力鍋2台で全部で5個仕込みました。
1個分の大豆(1.5キロ)は圧力鍋3回で煮えました。味噌団子はちょっと柔らかめのほうがタッパウェアに詰めやすかったですね♪。柔らかめのほうが熟成も早いはず!?☆。夏仕込みにはそのくらいが良いのかな〜?なんて思ったりします。35度の焼酎とキパワーソルトをたっぷりふりかけて保存。カビませんようにぃ〜!( ̄人 ̄)
9時半に作業始めて、3時前にはだいたい終わったかな??。
1日で5個はちょっときつかったですね〜!。おしゃべりしながらだったのでとっても楽しかったけど。
半年に1回なので、また次も頑張って仕込みましょう〜☆。

Category: Kitchen | 0 comments | Edit

こんな風に開きました!


ベーサルシュートの先に咲いたストロベリー・ヒル。昨日まで蕾だったのに、今朝になったらこんなに開いておりました!。こんな姿のストロベリー・ヒルを見るのは初めて!☆。
なんだか違うバラみたいです〜!。

Category: Roses | 0 comments | Edit

たるたる


午後はソファーでお昼寝タイムのパルメちゃん。カノンはテーブルの下で、おーちゃんはバリケンの中で寝ておりました。


このたるたる具合がたまりませんね〜☆。

本当は、寝ながらしっぽをパタパタ振っていて、それが撮りたくて急いでカメラを取りに行ったのですが、戻って来たらもうしっぽを振ってませんでした・・・残念(>0<)

Category: Beagles | 0 comments | Edit

みんなで散歩☆

梅雨の晴れ間は五月晴れ〜☆
今日は本当によい天気になりました☆。風があったので道路もあっという間に乾いてくれたので、暑くなりすぎないうちに・・・とみんなでお散歩に行きました♪。
団地内一周。3人と7頭!。私たちにとっては普通ですが、出会う方は結構驚かれるかな?(笑)。


イングリッシュ・コッカー・スパニエルのネリちゃんとモナちゃん〜☆。おーちゃんはモナちゃんが好きなんです(* ̄(エ) ̄*)ポッ。


マロとターシャちゃんとはいつも一緒にお散歩しております〜☆。


呼べば振り向くターシャちゃん☆。「可愛い」なんて言葉にも敏感でっす(笑)。
マロは暑そうだね〜(笑)。

我が家の3頭も一緒に散歩したんですけど、写真がなかった(爆)。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

パルメちゃん♪


最近すっかりビーグルズの写真を撮っていなかった(特にパルメちゃんの)とバナー作りをして思い知り(;^_^A 、最近またちょっと豆にカメラを持っております。
パルメちゃんです〜☆。我が家で一番優しい子。散歩している途中で小さい子が近寄って来ると、上手に相手ができる(=腹出ししちゃう)ので、若いお母様からも人気あります!?(笑)。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

瀕死のアンブリッジローズ(ρ_;)


2008年の写真、元気な頃のアンブリッジローズです。元気な頃というか、冬苗でお迎えしてすぐに迎えた春のアンブリッジローズです。私が今まで撮ったバラの写真の中で一番お気に入りな1枚なんです〜!。これでアップするの3度目だし(笑)。
一緒にお迎えしたストロベリー・ヒル、シャーロット、ヘリテージは年々大きくなって行きますが、アンブリッジだけは年々小さくなり、今年はついに花を咲かせる事が出来ませんでした。蕾を3つほど付けたのですが、ど〜も元気がないのであえて咲かせず、場所が悪いのかな〜?とずっと思っていたので、ダメもとで5月に移植しちゃいました。冬にやれば良かった・・・と後悔なのですが、もしかしたらこの春は元気になるかも?なんて期待もしていたりして・・・タイミングを逃しました。
今のところ、まだ枯れちゃってはいません。が、枯れそうかな・・・(T▽T)。
このまま冬までなんとか枯れずに持ちこたえてくれたら、ダメもとでゲンコツ剪定してみようかと思っています。ほんとはすぐにでもやってみたいのですが(笑)、やっぱり冬にやるものみたいですね?(^-^)ゞ。我慢我慢です。
それまで枯れずに頑張って欲しいですー(* ̄0 ̄*)ノ。

Category: Roses | 0 comments | Edit

<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>
| TOP |
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
New Entries
Categories
Recommend
Wicked

Wicked

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
はまってます☆

Recent Comments
Archives
Profile
Other



*script by KT*
  • count : hits!