パルメ記念日


去る7月7日の七夕は、パルメが我が家に来た日、パルメ記念日でした〜☆。我が家にお迎えして3年。まだ3年?、もう3年?、迷うところです。
温厚な性格で、人間大好き!、赤ちゃん大好き!。パルメのお陰でご近所から「ビーグルって可愛いかも〜」って思われている(はず!)ヾ(ーー )ォィ。これからも我が家のエースとして、頑張ってね!☆。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Category: Beagles | 0 comments | Edit

最近のお気に入り


今年はらっきょうを漬けました。その時に使ったのがオタフクの「らっきょう酢」。お義母さんが送ってくれましたv( ̄ー ̄)v。お陰で今年はたくさんのらっきょう漬けが食べられる予定です〜♪。
余ったらっきょう酢はお野菜を漬け込むと美味しい〜と教えてもらい、きゅうりや大根、みょうがを漬けてみたら、本当にとても美味しくて、すっかり気に入ってしまいました☆。
写真は2本目のらっきょう酢。しばらく野菜のらっきょう酢漬けを堪能しちゃいます☆。

Category: Kitchen | 0 comments | Edit

定番のおやつ


我が家の最近の定番おやつはパウンドケーキです。春頃はワッフルでした(笑)。とにかく息子たちの消費量が尋常じゃないので(^▽^;)、最近は安くて簡単に作れるものばかりです(ρ_;)。
このケーキだって、安い小麦粉にケーキ用マーガリンです。粉やバターにこだわっていた頃が懐かしい・・・。
マーガリン100グラム、砂糖80〜90グラム、粉120グラム、ベーキングパウダー3グラムが基本で、それにラム酒やらバナナやら、フルーツやら何やらと、その時にあるものを入れて焼いています。卵2個のレシピが、私は作りやすくてお気に入りです。
この日はアーモンドスライスに手作りのオレンジピール。オレンジピールは、乾燥したタイプじゃなくて、細く切った皮を甘く煮ただけのもの。以前作って冷蔵庫で眠っていたものを、最近ほとんど使ってしまいました( ̄(エ) ̄)ゝ。
家族にはバナナが一番人気。バナナ入りを焼くと、私の口にはほとんど入りません(T▽T)。オレンジピールにすると、私の食べる分が残ります(笑)。

Category: Kitchen | 0 comments | Edit

あんず酒とレモン酒


2年ぶりの生あんず。いつもお世話になっているのは平松農場様です☆。今年も良いあんずを届けてくださいました〜☆。
2キロはジャムに。糖分はいつもの40%で。ちょっと酸っぱいジャムが出来上がりました〜☆。私好みでとても美味しいですv( ̄ー ̄)v。
1キロはあんず酒に。氷砂糖350グラム。それからレモンを3個入れてみました。レモンを入れるのは初めてなので、出来上がりが楽しみです。

レモンはいつものスーパーで購入。「皮まで食べられるニュージーランド産のレモン」と売られておりました。ネットで調べてみると「メイヤーレモン」って出てくるのですが、これなのかな〜?なんて思ったり。
なんだか美味しそうなことが書いてあったので、一つくらい食べてみれば良かった・・・と後悔中(^▽^;)。今度また買ってみようと思います。
レモン酒は皮を剥いた状態のレモン850グラムほどに氷砂糖350グラム。皮も適当に入れました。
レモン酒を漬けるのはとっても久しぶり。最近漬け込んだ中では一番早く飲めると思うので(笑)、楽しみです♪♪♪。次は秋の「リンゴ酒」でっす☆。

Category: Kitchen | 0 comments | Edit

パルメちゃん、がんばる!?

今年は2年ぶりに生あんずをネットで購入〜☆。ジャムを作りました。
せっかくの生あんず。3頭にもお裾分け。
初めて食べるものにはちょっと慎重なおーちゃんもあんずはあっという間に食べてました。美味しいのかな?

パルメちゃんで頭乗せに挑戦〜!☆。写真に収める事ができましたv( ̄ー ̄)v。カノンとおーちゃんでもチャレンジしてみましたが、無理でした(T▽T)。難しいぃ〜!。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Category: Beagles | 0 comments | Edit

綺麗に開きました☆


蕾が綺麗に開いてくれました〜☆。昨日まで蕾だと思っていたら次の朝には全開というのは、暑いからなんでしょうね〜!。

Category: Roses | 2 comments | Edit

毎年恒例です〜☆


今年も梅の季節がやってきました!!・・・なんて、もう7月ですよね( ̄(エ) ̄)ゝ。
今年は少し遅めの6月20日頃に梅を購入。安くなるのを待ってみたのですが(笑)、いっこうに安い梅が出回りませんでした(T_T)。今年は不作らしいですね・・・。
それでも2キロで980円は、普通なら安いのかしら?(笑)。

梅干しは今年も5キロ。このくらい漬けないと、楽しみにしてくれているお友達にお裾分けできないので・・・。毎年同じでキパワーソルト10%で仕込んでいます。写真は梅酢でひたひたになった梅ちゃんです。そろそろ赤紫蘇を入れようかな〜ってところです。
梅酒も漬けましたよぉ〜♪。氷砂糖600グラムで漬けました。砂糖いっぱいだと早く飲めるけど、飲まないように我慢したいな・・・とは思っています(いつも)。

Category: Kitchen | 2 comments | Edit

初めての二番花☆

庭のあちこちで二番花が咲いております☆。どれも小ぶりで、虫食いだったり雨で痛んでいたりで綺麗ではありませんが、頑張っているよ!って感じが可愛かったりもします(笑)。


そんな中、お迎えして3年で初めて2番花が咲きそうなティージング・ジョージアです☆。去年も一昨年も一季咲きだったので(笑)、今年はこの蕾がとぉ〜っても嬉しいです☆。綺麗に咲くかどうか微妙なので(爆)、蕾のうちに写真に収めました( ̄(エ) ̄)ゝ。毎年少しずつ成長しているのですね〜。これからもっともっと大きくなれよぉ〜!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Category: Roses | 0 comments | Edit

動物病院へ〜☆


先日、カノンちゃんのワクチン接種に動物病院へ行ってきました!。体重9.6キロ。狂犬病の予防接種の時は9.7キロだったので、ちょっと痩せました(笑)。


パルメは耳の中が汚かったので、看てもらいました。3頭の中で耳汚れがひどいのはパルメだけ。こまめに洗浄しているのですが、たまには病院で薬を入れてもらった方が良いみたいです。さっぱりしましたv( ̄ー ̄)v。パルメも9.6キロ!。カノンもパルメもちょうど良いかな?。(カノンはあと100グラムくらい減らしても良いかも!?)。


おーちゃんは家でお留守番でした!。病院嫌いなくせに、帰って来たら「うおぉぉぉぉぉぉーーーーん」と低い声で吠えておりました。地味〜に控えめに吠えているところがなんとも可愛かった(笑)。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

カスタマイズ覚え書き

このブログを使い続けるために忘れてはいけない事が、カスタマイズの覚え書き!。これが無いと次カスタマイズする時に非常に困るんです〜〜〜!。

この他にBolero様の「ツリー化プラグイン」を使用しておりますが、現在は配布されていないようなので、昔使っていたものを引っ張り出して?使用しました。

Category: Diary | 0 comments | Edit

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
| TOP |
CALENDAR
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
New Entries
Categories
Recommend
Wicked

Wicked

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
はまってます☆

Recent Comments
Archives
Profile
Other



*script by KT*
  • count : hits!