カノンの水遊び


毎年恒例になっております、カノンの水遊びです。夏限定!って訳ではなく、年がら年中やりたがるのですが、さすがに冬はね・・・(笑)。夏になるとマメにシャンプーもしなくちゃならないカノンちゃんですので、シャンプー前に思い切り庭で水浴びをさせてあげます〜♪。


シャワータイプじゃなくて、このストレートの水がお気に入り(笑)。水を追いかけて、大興奮なのです。このとき、パルメとおーちゃんは家の中です。庭に出ていたとしても、ウッドデッキの下に避難しています。
これはカノンちゃんだけの楽しみなのです(笑)。

Category: Beagles | 8 comments | Edit

こんな楽しみ方


みかん。さんから勧められて、早速庭のバラを切ってきました☆。セプタード・アイル、ティージング・ジョージア、クイーン・オブ・スウェーデンです。


つぼみだったティージング・ジョージアは朝になったら綺麗に開いていました☆。

Category: Roses | 2 comments | Edit

暑い!暑い!


先週は雨で外にあまり出られなかったおーちゃん。今週は暑すぎて外に出られません!!。本当に暑いーーーーー!。朝は6時、夕方は7時過ぎに散歩しております。7時でも暑いぃ〜〜〜。
おーちゃん、とっても暇そうですf(´−`;)。


パルメはソファーで昼寝。ほとんど寝てます。でもカメラを向けるとちゃんと腹出します(笑)。


そしてそのまま寝ちゃいます・・・

Category: Beagles | 0 comments | Edit

セプタード・アイルと、


セプタード・アイルです。相変わらずピンクが可愛い♪


ジュリエット・グレコです。

春はそれぞれ個性的に咲いてくれておりましたが、今はみぃ〜んな同じように咲いております。ナエマも、ヘリテージもこんな感じに開いてます。そして暑さであっという間に散ります(^▽^;)。
もうそろそろ、咲かせないで切ってしまったほうが良いのでしょうか・・・。放置していると、どんどん咲きます・・・。

Category: Roses | 2 comments | Edit

今年のバジル


今年のバジルです!。今年は種まきしないで苗で済ませちゃおう!な〜んて思ったのですが、あまり元気に育たなくて・・・やっぱり種まきしなくちゃ!ということになりました。
まだこぉ〜んなに小さいけれど、7月の始めに種まきして約20日。ここまで大きくなるって、すごいかな!なんて(* ̄∇ ̄*)ゝ。春に種まきするより2倍速くらいで成長するように思うのですが、この時期は虫天国ですからね〜(T▽T)。こうやってネットで覆って守ってあげないと大変です!!。
ジェノバソースを作るには、まだまだ時間がかかりそうですが・・・(といか、作れるのかな?ってちょっと不安もあったり・・・)。とりあえず、バジルとトマトの冷製パスタだぁー!

Category: Garden | 2 comments | Edit

病院へ


カユカユで、やはり病院へ行ってきました(ネリちゃんママありがとう〜!)。ここ数日、モンシュシュで入浴後はさっぱり☆って感じだったのですが、私が留守にしている間に結局掻いてしまうようで・・・。とにかくまずはかゆみをどうにかしないと!ということで、お薬とシャンプーいただいてきました。お薬飲んで、ちょっとほっとしたカノンちゃん!?。ほっとしたのは私かな(* ̄∇ ̄*)ゝ。もっと早く連れて行ってあげたかったのですが、なかなか行けなくて・・・ごめんね、カノン。


今まで獣医さんからいただいていたシャンプーです。(写真は迷惑そうなパルメちゃんです!)ケラトラックスで油っぽさを落として、フルフルでマラセチア菌をやっつける!?感じです。ケラトラックスももう残り少ないので、もらっておこうと思ったのですが、


またまた新しいシャンプーが出た!ということで、今日はこちらをいただいてきました。マラセチア皮膚炎専用シャンプーです。
とりあえず、モンシュシュ入浴は中断して(T▽T)、薬とこちらのシャンプー使ってみます。
お薬でかゆみは止まると思うので、その間にシャンプーで症状を改善したいです。たぶん、お薬と併用だったら、モンシュシュでも良いのかも?とも思いますが、ここはひとまずお医者様のおっしゃる通りにするのが良ですよね〜やっぱり(* ̄∇ ̄*)ゝ。
よく泡立てて洗い、10分しっかり放置し、そしてぬるーいお湯(25℃が良いと言われましたが、ほとんど水ですよね)でしっかりすすぎます〜!。
なんでも良いから、このかゆみからカノンを解放してあげたいです〜!。カノン、頑張ろうね☆。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

肩まくら


旦那さんの肩まくらでくつろぐパルメさんです。気持ち良さそう〜☆。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

モンシュシュ入浴開始☆


カノンちゃんのカユカユの季節がやってきました。梅雨の末期のジメジメしているうちに、すっかりひどくなってしまいました(T▽T)。獣医さんより勧められているシャンプーをしても、さらにかゆがる始末で・・・。なんとかならないものかとネットで調べてみると、「モンシュシュ入浴剤」なるものを発見☆。なかなか良さげで、「かゆがる→シャンプーする→シャンプーの刺激で更にかゆみが増す→悪化する」・・・そんな悪循環を断ち切れそうかな・・・と思って購入してみました。
早速入浴させてみたのですが、ちょっと良い感じ?。1回で症状が改善されちゃうな〜んてことはありませんが、入浴後にかゆみが増して悪化するってことはなかったです☆。泡立ちもしないし、香りもないし、今までのシャンプーを考えると、「大丈夫だろうか?」とちょっと不安になる部分もありますが、浴槽にワンコを入れて、マッサージしてあげるだけ〜っていうのは、楽でもあります☆。
この夏は、モンシュシュ入浴剤でどうなるか??。かゆみの少ない夏を過ごさせてあげられたら・・・と思います☆。
今のところ薬に頼ってませんが、様子をみて、かゆみ止めをもらいに行きたいな〜と思ってます(* ̄∇ ̄*)ゝ。

Category: Beagles | 4 comments | Edit

返り咲くクイーン・オブ・スウェーデン


雨ばっかり、イラガばっかりで、テンション下がりっぱなしですが、バラは頑張って返り咲いております☆。この暑さで、あっという間に咲いて、あっという間に散って行きますが、庭にピンク色があるっていうのは、嬉しいことですね〜☆。この季節は遠目で見るのがおすすめかも(@⌒ο⌒@)b ウフッ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Category: Roses | 0 comments | Edit

イラガ天国(T▽T)

月曜日から降り続いた雨が、やっと止みました(でも、もう降ってます)。久しぶりに散歩も出来て、良かったね〜!。
そして庭仕事も出来ました・・・。
春、あんなに楽しく輝いていた我が庭は、今「イラガ天国」へと変貌し、「庭、出たくない〜、イラガ怖い〜」という状態。テンションも下がりまくりな私です(ρ_;)。
庭に出てやる事と言えば、イラガ退治・・・。もぉ〜今年は多すぎです!。イラガを探している間に蚊に刺されるし!!
そして今朝は大きな大きなゴマダラカミキリまでぇ!!!!。捕獲に失敗し、またまたテンション下がっております(T▽T)。どうか、卵生んでませんよぉ〜に!


そんな中、ブルーベリーの収穫が始まっています。今年はいっぱい穫れそうなのですが、これを穫る前にもイラガチェックが必要で・・・(≧◯≦)。2本あるブルーベリーの木。なぜか1本だけにイラガが居ます。去年無防備だった私は収穫時に刺されました。その時は「すぐそばのバラから移動して来たんだぁ〜!」って思っていたのですが、今年はそのバラが無いのにイラガいっぱい!!!。これはもう、確実に、ブルーベリーの葉っぱがお好き♪ってことでしょう〜。それも何故か1本だけ!。葉っぱの味が違うのでしょうか・・・。イラガの好みはわかりません(笑)。そのブルーベリーの品種を忘れてしまったのが非常に悔やまれます・・・。
一つの救いは、いっぱい実っているほうにイラガがいないってこと☆。いっぱい収穫してジャム作りたいですっ☆。

Category: Garden | 4 comments | Edit

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
| TOP |
CALENDAR
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
New Entries
Categories
Recommend
Wicked

Wicked

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
はまってます☆

Recent Comments
Archives
Profile
Other



*script by KT*
  • count : hits!