チーズケーキ☆


とっても久しぶりにチーズケーキを焼きました☆。今夜のデザートでっす♪。
材料をミキサーに入れて、ガガガーっとして型に入れて焼いただけ!!。ミキサーじゃなくてフープロでやればよかったかな・・・。どちらでも良いけれど(* ̄∇ ̄*)ゝ。
簡単だけど美味しい(と思う)。あんずジャムを塗っていただきまーす☆。

Category: Kitchen | 2 comments | Edit

おーちゃん、3歳☆

おーちゃん、今日でめでたく3歳になりました〜♪。
ミニルくん、ライラ、トトちゃん、アンジーちゃん、みんなおめでとう〜☆。
健康で楽しい3歳を過ごせますように。


ろうそくなんて、写真なんてどうでも良いから、早く食わせろーー!って状態のおーちゃんです(爆)。
記念撮影でもしようかと、頑張ってみましたが・・・もぉ〜、それはそれは大騒ぎでございました(≧д≦)。


3頭大興奮!喧嘩するほど美味しいらしい!?お誕生日ご飯でした☆。

Category: Beagles | 6 comments | Edit

バナナとココアと、ココナッツ


暑いですが、ケーキ焼いています〜。最近はバナナにココア、そしてココナッツファイルを入れたのがお気に入り☆。焼いて冷まして、そして冷蔵庫で冷やしていただきます。なかなか美味しいですが、私の口にはほんのわずかしか入りません。食べたい時にはもう無くなっている・・・(T▽T)。

Category: Kitchen | 0 comments | Edit

作っていただきました(* ̄∇ ̄*)ゝ


マロ母様にカバンを作っていただきましたぁ〜☆♪。マロちゃんちにお邪魔した時に見せていただき、一目惚れ!☆。ちょっと無理矢理?お願いしちゃいました(* ̄∇ ̄*)ゝ。ありがとうございます〜♪。

このカバン、何で出来ていると思いますか?。

畳の部屋で撮影したのは、訳がありまして・・。
畳の縁で作ったカバンなんですーーー☆。畳の縁でカバン・・・と聞いた時は、全く想像できませんでしたが、こんな素敵なものが出来てしまうなんてビックリですよねぇ〜!。ほぉ〜んと、すごいです。

大切にさせていただきます☆

Category: Diary | 0 comments | Edit

シャンプー5回目


31日の日曜日にマラセブシャンプーをしたのですが、今日(火曜日)もちょっと痒そうだったので、またまたマラセブシャンプーしました!。なので今日で5回目。シャンプーすると調子が良くなりますが、この暑さと湿度なので、薬に頼らずにかゆがらないようにするには、マメなシャンプーしかなさそうです。以前はすぐにベタベタになって臭くなっていたのですが、マラセブで洗うようになってそれはなくなりました☆。それに今日は首と胸、お腹だけの部分シャンプーにしたので、全身洗うのに比べると、抜け毛も少ないし、乾くのも速いし、とっても楽です☆。
写真だと、まだまだ赤い(というか茶色い)ですが、これでもずいぶん良くなったんですよぉ〜!。あっという間に悪くなりますが、良くなるのはゆっくりですね(^-^)ゞ。

Category: - | 2 comments | Edit

さらに大きくなりました☆


成長が著しいバジルです。本当に早い!。種まきから一ヶ月経たずにこれですよ!☆。すごいぃーー!。今年のこの気候も合ったのでしょうか?☆。もうすぐペースト!、出来そうです〜♪♪。

追記☆
7月30日にペースト第1弾完成〜☆。種まきから約1ヶ月でペースト作れちゃいました〜!速い〜〜〜!。第2弾も出来るかなぁ〜♪♪

Category: Garden | 2 comments | Edit

シャンプーDay


今日はシャンプーの日。マラセブシャンプーは3回目です。昨日動物病院で看ていただいたのですが、まあまあ良いんじゃない?って感じ(笑)。
まだまだ赤いですが、真っ赤じゃなくて掻いたところが茶色く乾いて来た感じがします。かゆみ止めも20日、21日、23日、26日と4回飲みましたが、次はもう少し様子を見てから・・・と思えるくらいです。
口の周りも毛がなくなっていてちょっと貧相ですが、朝から水遊びして、元気いっぱいです♪。カノンちゃん以外の所に水をまくと「私のところに水まいてよぉ〜!」って?すごぉ〜くうるさいです(;^_^A。

(というか、写真の鼻水が気になるかもぉ・・・(6 ̄  ̄))

Category: Beagles | 0 comments | Edit

3日目♪


干し始めて3日目です〜☆。むふふ、良い感じです☆。最後の今日は夜も外に干す予定だったのですが、ちょっとお天気が心配。ギリギリまで空の様子を見て、寝るときはお家の中かな〜。
ふっくら仕上りそうな(笑)今年の梅干し。食べるのは来年ですー!。待ち遠しい〜♪。

Category: Kitchen | 0 comments | Edit

新しいご飯鍋


約5年間お世話になったご飯鍋の蓋が割れてしまったので、この度新しいご飯鍋をお迎えしました☆。実は自分でご飯鍋を買うのは初めて( ̄(エ) ̄)ゝ。最初の2年間半くらいは若かりし頃に買った(笑)普通の土鍋でご飯を炊いていたし、今回割れちゃったのは母からもらったものだし・・・。
母からもらったご飯鍋がとても使いやすかったので、今回も同じような形のものにしました☆。三重県四日市市の萬古焼のご飯鍋です。ご近所産だけど、大阪から来ました(笑)。

早速ごはんを炊いてみましたが、美味しいぃ〜☆。今までのご飯鍋、内蓋が割れてから内蓋なしで炊いていたし( ̄Д ̄;;、蓋にヒビも入っていて、あちこちから湯気出ていたのでf(´−`;)、本来の良さを十分に発揮できてなかったのですよね〜(爆)。よく割れるまで我慢して使っていましたね>私・・・(;^_^A。それでも十分事足りていたもんね(笑)。

いつまでも美味しいごはんが炊けるように、大切にしましょう〜!☆。

Category: Kitchen | 0 comments | Edit

干し始めました☆


今年もまた梅を干す時期がやってまいりました。
梅干しを作り始めて7回目の夏。今年は今までで一番良い感じなんです☆。毎日朝晩梅をゆすってカビが生えないようにする作業も一度も忘れませんでしたし!v( ̄ー ̄)v。あとは干すだけ。今年は干しっぱなしにせず、毎日干した後、梅酢に戻してみようと思います。
出来上がりまであともう少し、最後まで丁寧に頑張りたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!。

Category: Kitchen | 0 comments | Edit

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
| TOP |
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
New Entries
Categories
Recommend
Wicked

Wicked

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
はまってます☆

Recent Comments
Archives
Profile
Other



*script by KT*
  • count : hits!