ブルーベリージャム☆メモ

今年のブルーベリージャム。
1回目、ブルーベリー1.7キロ、砂糖850グラム。
2回目、ブルーベリー2.1キロ、砂糖1キロ( ̄Д ̄;;。

まだ1キロくらいのブルーベリーが冷凍庫の中です。
まだ実っている分は、収穫あきらめました(爆)。
2本の木で5キロ弱の収穫にビックリです。

Category: Kitchen | 0 comments | Edit

あんず酒とレモン酒


2年ぶりの生あんず。いつもお世話になっているのは平松農場様です☆。今年も良いあんずを届けてくださいました〜☆。
2キロはジャムに。糖分はいつもの40%で。ちょっと酸っぱいジャムが出来上がりました〜☆。私好みでとても美味しいですv( ̄ー ̄)v。
1キロはあんず酒に。氷砂糖350グラム。それからレモンを3個入れてみました。レモンを入れるのは初めてなので、出来上がりが楽しみです。

レモンはいつものスーパーで購入。「皮まで食べられるニュージーランド産のレモン」と売られておりました。ネットで調べてみると「メイヤーレモン」って出てくるのですが、これなのかな〜?なんて思ったり。
なんだか美味しそうなことが書いてあったので、一つくらい食べてみれば良かった・・・と後悔中(^▽^;)。今度また買ってみようと思います。
レモン酒は皮を剥いた状態のレモン850グラムほどに氷砂糖350グラム。皮も適当に入れました。
レモン酒を漬けるのはとっても久しぶり。最近漬け込んだ中では一番早く飲めると思うので(笑)、楽しみです♪♪♪。次は秋の「リンゴ酒」でっす☆。

Category: Kitchen | 0 comments | Edit

1
| TOP |
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
New Entries
Categories
Recommend
Wicked

Wicked

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
はまってます☆

Recent Comments
Archives
Profile
Other



*script by KT*
  • count : hits!