仮装!?


サンタ帽子を見つけたので被せてみました♪。か、かわいい・・・・!?微妙(笑)。
パルメは大人しくかぶってくれて、写真を撮らせてくれましたが、
カノン→嫌がってするに帽子を取ろうとするので写真撮れず(T▽T)、
おーちゃん→帽子を床に置いてほんの一瞬違うことをしている間にボンボンをちぎり、帽子をボロボロにしてくれました(T▽T)。
そんな訳で貴重な写真だったりします・・・とほほ。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

シャンプー後は・・


シャンプーの後、タオルドライして外で自然乾燥〜★。やっとそんなことができる季節になってくれました(T▽T)。今年はいつまでも寒かった・・・。
1日置きのシャンプーを始めて1ヶ月半、状態はかなり良くなりました。シャンプーの時に口の周りや足の指の間?を洗っても痒がらなくなりました。薬を全く飲んでいない状態でこれはかなり嬉しい!。シャンプーも2日置きになっちゃうことがあっても大丈夫なくらいになってます。
食事も少しリーズナブルなアレルギーフード(ロイヤルカナン)に切り替えても問題無しで、ほっとしております。
ただ、まだエリザベスさんのお世話にはなっております。ちょっと気を抜くと、足をガジガシして真っ赤にしてしまうので・・・。せっかくここまで良い状態になったので、パルメちゃんにはもう少し我慢してもらおうと思います。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

シャンプーケア



最近の悩みと言えば、パルメのカユカユです。
最近というより以前から足、お尻、口の周りをかゆがっておりましたが、去年あたりから特にひどくなっていたんです。

フードをアレルギー用に替えたり、薬に頼ったり、エリザベスカラーを付けて痒いところに口が届かないようにしてみたり・・・と色々やってみましたが、どれも効果は今ひとつで・・・(T▽T)。
病院通いが続いておりました(薬もらうための)。

でも、でも、でもぉ〜☆。
獣医さんから新しく教わったシャンプーケアを始めて3週間。かな〜り状態が良くなりました♪。

シャンプーは1日おき。
水で。
タオルドライのみ。

というシャンプーケアです。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

パルメちゃん


カノンとおーちゃんの写真を載せたら、旦那さんに「パルメは?」と言われ、「パルメは撮らなかった」と答えたら「可哀相に・・・」と言われたので(笑)、今日はパルメちゃんの写真です。
5月で4歳になりましたが、我が家で一番白くならない子、見た目が若々しいパルメです。いや、行動も若々しいかな・・・幼いというか・・・まぁ、そんなパルメです。

私に「何をされるのか!!??」と不安なのか、こんな顔。パルメの写真映りの悪さはいつものことですが・・・f(´−`;)。
耳掃除されたり、口のまわり洗われたり、私が近づく時は「何かされる!」と思うみたいで、逃げます(爆)

お兄ちゃんになでなでされて、少し緊張がほぐれているパルメ。でもこの写真見て「カノンのほうが可愛いよね〜」って息子の感想・・・(;^_^A アセアセ・・・。パルメも十分可愛いからね〜♪♪。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

シャンプー5回目


31日の日曜日にマラセブシャンプーをしたのですが、今日(火曜日)もちょっと痒そうだったので、またまたマラセブシャンプーしました!。なので今日で5回目。シャンプーすると調子が良くなりますが、この暑さと湿度なので、薬に頼らずにかゆがらないようにするには、マメなシャンプーしかなさそうです。以前はすぐにベタベタになって臭くなっていたのですが、マラセブで洗うようになってそれはなくなりました☆。それに今日は首と胸、お腹だけの部分シャンプーにしたので、全身洗うのに比べると、抜け毛も少ないし、乾くのも速いし、とっても楽です☆。
写真だと、まだまだ赤い(というか茶色い)ですが、これでもずいぶん良くなったんですよぉ〜!。あっという間に悪くなりますが、良くなるのはゆっくりですね(^-^)ゞ。

Category: - | 2 comments | Edit

暑い!暑い!


先週は雨で外にあまり出られなかったおーちゃん。今週は暑すぎて外に出られません!!。本当に暑いーーーーー!。朝は6時、夕方は7時過ぎに散歩しております。7時でも暑いぃ〜〜〜。
おーちゃん、とっても暇そうですf(´−`;)。


パルメはソファーで昼寝。ほとんど寝てます。でもカメラを向けるとちゃんと腹出します(笑)。


そしてそのまま寝ちゃいます・・・

Category: Beagles | 0 comments | Edit

肩まくら


旦那さんの肩まくらでくつろぐパルメさんです。気持ち良さそう〜☆。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

パルメ記念日


去る7月7日の七夕は、パルメが我が家に来た日、パルメ記念日でした〜☆。我が家にお迎えして3年。まだ3年?、もう3年?、迷うところです。
温厚な性格で、人間大好き!、赤ちゃん大好き!。パルメのお陰でご近所から「ビーグルって可愛いかも〜」って思われている(はず!)ヾ(ーー )ォィ。これからも我が家のエースとして、頑張ってね!☆。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Category: Beagles | 0 comments | Edit

パルメちゃん、がんばる!?

今年は2年ぶりに生あんずをネットで購入〜☆。ジャムを作りました。
せっかくの生あんず。3頭にもお裾分け。
初めて食べるものにはちょっと慎重なおーちゃんもあんずはあっという間に食べてました。美味しいのかな?

パルメちゃんで頭乗せに挑戦〜!☆。写真に収める事ができましたv( ̄ー ̄)v。カノンとおーちゃんでもチャレンジしてみましたが、無理でした(T▽T)。難しいぃ〜!。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Category: Beagles | 0 comments | Edit

たるたる


午後はソファーでお昼寝タイムのパルメちゃん。カノンはテーブルの下で、おーちゃんはバリケンの中で寝ておりました。


このたるたる具合がたまりませんね〜☆。

本当は、寝ながらしっぽをパタパタ振っていて、それが撮りたくて急いでカメラを取りに行ったのですが、戻って来たらもうしっぽを振ってませんでした・・・残念(>0<)

Category: Beagles | 0 comments | Edit

1 2 >>
| TOP |
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
New Entries
Categories
Recommend
Wicked

Wicked

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
はまってます☆

Recent Comments
Archives
Profile
Other



*script by KT*
  • count : hits!