カノンの水遊び


毎年夏恒例のカノンちゃんの水遊びです。庭の水まき=カノンちゃんの水遊びになります。
写真は「もっとやりたいー!」といった状態の?カノンちゃんです。


お水大好きです。


夏はマラセチアで痒くなるカノンですが、シャンプーケアでなんとかひどい状態は免れております。でも掻いちゃってお腹や胸の毛がすごく薄くなってしまい、ちょっとみすぼらしい状態です(T▽T)。今年は去年より暑いから結構大変です(T▽T)。
水遊びの後は、綺麗にシャンプーです♪。毎日暑いけれど、がんばりますー!>シャンプー。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

暖かくなりました。


暖かくなって来ました!。と同時にカノンちゃんのカユカユが始まります〜☆。まだまだ序の口ですが、今からしっかりシャンプーケアしてひどくしないようにしたい!と思っております。一昨年がひどかったけれど、去年は良い感じで乗り切ったので、今年も頑張ります!。なるべくお薬(抗マラセチア剤)に頼らずに過ごしたい〜!。
そんな訳で今日はカノン&パルメちゃんのシャンプー。とはいえ痒がる患部のみ。しっかり洗うのは週末で、平日は患部だけ。それでも洗わないよりはずっと良いですし、私も楽ですし( ̄(エ) ̄)ゝ、あっという間に終わるのでカノンたちのストレスもきっと少なくて済むはず!?。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

カノン☆6歳


カノンちゃん、3月23日で6歳になりました。とっても美人さんです〜☆。この季節はマラセチアにも悩まされないので、状態良いです☆。

私の携帯の待ち受け画面はこのカノンちゃんです♪。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

カノンちゃん♪


5歳4ヶ月のカノンです。だいぶ顔が白くなりました♪。でも元気にしております☆。
この夏もマラセチアとおつきあいしていますが、去年ほど暑くないせいか、今のところ去年ほどひどくなっておりません。マラセチアが治まるまでまだ3ヶ月ほどあるので、シャンプー頑張りまっす☆。
他の2頭も元気です〜。明日でおーちゃん、4歳になります。1年経つのがあっという間で困ります( ̄Д ̄;;。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

シャンプー5回目


31日の日曜日にマラセブシャンプーをしたのですが、今日(火曜日)もちょっと痒そうだったので、またまたマラセブシャンプーしました!。なので今日で5回目。シャンプーすると調子が良くなりますが、この暑さと湿度なので、薬に頼らずにかゆがらないようにするには、マメなシャンプーしかなさそうです。以前はすぐにベタベタになって臭くなっていたのですが、マラセブで洗うようになってそれはなくなりました☆。それに今日は首と胸、お腹だけの部分シャンプーにしたので、全身洗うのに比べると、抜け毛も少ないし、乾くのも速いし、とっても楽です☆。
写真だと、まだまだ赤い(というか茶色い)ですが、これでもずいぶん良くなったんですよぉ〜!。あっという間に悪くなりますが、良くなるのはゆっくりですね(^-^)ゞ。

Category: - | 2 comments | Edit

シャンプーDay


今日はシャンプーの日。マラセブシャンプーは3回目です。昨日動物病院で看ていただいたのですが、まあまあ良いんじゃない?って感じ(笑)。
まだまだ赤いですが、真っ赤じゃなくて掻いたところが茶色く乾いて来た感じがします。かゆみ止めも20日、21日、23日、26日と4回飲みましたが、次はもう少し様子を見てから・・・と思えるくらいです。
口の周りも毛がなくなっていてちょっと貧相ですが、朝から水遊びして、元気いっぱいです♪。カノンちゃん以外の所に水をまくと「私のところに水まいてよぉ〜!」って?すごぉ〜くうるさいです(;^_^A。

(というか、写真の鼻水が気になるかもぉ・・・(6 ̄  ̄))

Category: Beagles | 0 comments | Edit

カノンの水遊び


毎年恒例になっております、カノンの水遊びです。夏限定!って訳ではなく、年がら年中やりたがるのですが、さすがに冬はね・・・(笑)。夏になるとマメにシャンプーもしなくちゃならないカノンちゃんですので、シャンプー前に思い切り庭で水浴びをさせてあげます〜♪。


シャワータイプじゃなくて、このストレートの水がお気に入り(笑)。水を追いかけて、大興奮なのです。このとき、パルメとおーちゃんは家の中です。庭に出ていたとしても、ウッドデッキの下に避難しています。
これはカノンちゃんだけの楽しみなのです(笑)。

Category: Beagles | 8 comments | Edit

病院へ


カユカユで、やはり病院へ行ってきました(ネリちゃんママありがとう〜!)。ここ数日、モンシュシュで入浴後はさっぱり☆って感じだったのですが、私が留守にしている間に結局掻いてしまうようで・・・。とにかくまずはかゆみをどうにかしないと!ということで、お薬とシャンプーいただいてきました。お薬飲んで、ちょっとほっとしたカノンちゃん!?。ほっとしたのは私かな(* ̄∇ ̄*)ゝ。もっと早く連れて行ってあげたかったのですが、なかなか行けなくて・・・ごめんね、カノン。


今まで獣医さんからいただいていたシャンプーです。(写真は迷惑そうなパルメちゃんです!)ケラトラックスで油っぽさを落として、フルフルでマラセチア菌をやっつける!?感じです。ケラトラックスももう残り少ないので、もらっておこうと思ったのですが、


またまた新しいシャンプーが出た!ということで、今日はこちらをいただいてきました。マラセチア皮膚炎専用シャンプーです。
とりあえず、モンシュシュ入浴は中断して(T▽T)、薬とこちらのシャンプー使ってみます。
お薬でかゆみは止まると思うので、その間にシャンプーで症状を改善したいです。たぶん、お薬と併用だったら、モンシュシュでも良いのかも?とも思いますが、ここはひとまずお医者様のおっしゃる通りにするのが良ですよね〜やっぱり(* ̄∇ ̄*)ゝ。
よく泡立てて洗い、10分しっかり放置し、そしてぬるーいお湯(25℃が良いと言われましたが、ほとんど水ですよね)でしっかりすすぎます〜!。
なんでも良いから、このかゆみからカノンを解放してあげたいです〜!。カノン、頑張ろうね☆。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

モンシュシュ入浴開始☆


カノンちゃんのカユカユの季節がやってきました。梅雨の末期のジメジメしているうちに、すっかりひどくなってしまいました(T▽T)。獣医さんより勧められているシャンプーをしても、さらにかゆがる始末で・・・。なんとかならないものかとネットで調べてみると、「モンシュシュ入浴剤」なるものを発見☆。なかなか良さげで、「かゆがる→シャンプーする→シャンプーの刺激で更にかゆみが増す→悪化する」・・・そんな悪循環を断ち切れそうかな・・・と思って購入してみました。
早速入浴させてみたのですが、ちょっと良い感じ?。1回で症状が改善されちゃうな〜んてことはありませんが、入浴後にかゆみが増して悪化するってことはなかったです☆。泡立ちもしないし、香りもないし、今までのシャンプーを考えると、「大丈夫だろうか?」とちょっと不安になる部分もありますが、浴槽にワンコを入れて、マッサージしてあげるだけ〜っていうのは、楽でもあります☆。
この夏は、モンシュシュ入浴剤でどうなるか??。かゆみの少ない夏を過ごさせてあげられたら・・・と思います☆。
今のところ薬に頼ってませんが、様子をみて、かゆみ止めをもらいに行きたいな〜と思ってます(* ̄∇ ̄*)ゝ。

Category: Beagles | 4 comments | Edit

1
| TOP |
CALENDAR
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
New Entries
Categories
Recommend
Wicked

Wicked

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
はまってます☆

Recent Comments
Archives
Profile
Other



*script by KT*
  • count : hits!