お昼寝中


暖かくなると、庭で過ごす時間も増える犬達。特におーちゃんとパルメはデッキでひなたぼっこが好きです。寝ているようですが、うす目開けて、カメラ目線だったりするおーちゃんです。桜も終わり、庭の綺麗な季節がやって来ました!!。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

久々の集合写真!


こちらへの投稿は数年ぶりになってしまいました(^▽^;)。
久しぶりに3頭の一緒の写真が撮れたので、載せてみました☆。
相変わらず元気な3頭ですが、カノンは来年でなんと10歳!!。10年あっという間です。毎日毎日楽しく散歩しております。
それにしてもおーちゃん、顔でかいですね!!(笑)。パルメが小さいのか・・・。
パルメちゃんは老けるの遅めで、いつまでも子犬のような感じがします。
カノンはすっかりおばあちゃんかな・・・。まだ頑張って欲しいけれど、わがままバーちゃんになりつつあります(^▽^;)。
おーちゃんも変わらず悪事ばかりです。
とにかくまだまだ楽しいビーグル3頭生活しておりますー!。

Category: Beagles | 2 comments | Edit

ごはん待ち!?


いつの間にか、椅子に座ってじーーーーーーーっとしているおーちゃん。
ごはん待ちでしょうか?(ってテーブルでご飯食べないけど!)
いつもなら、遠慮なくテーブルに乗って、テーブルの拭き掃除(舐め回すとも言う)するのに・・・
こんなところが可愛いヤツです!?


おーちゃんももうすぐ6歳になります〜!。でもずっと変わらず、いたずらだな・・・(^▽^;)。落ち着くことは無いのかな????????

Category: Beagles | 2 comments | Edit

仮装!?


サンタ帽子を見つけたので被せてみました♪。か、かわいい・・・・!?微妙(笑)。
パルメは大人しくかぶってくれて、写真を撮らせてくれましたが、
カノン→嫌がってするに帽子を取ろうとするので写真撮れず(T▽T)、
おーちゃん→帽子を床に置いてほんの一瞬違うことをしている間にボンボンをちぎり、帽子をボロボロにしてくれました(T▽T)。
そんな訳で貴重な写真だったりします・・・とほほ。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

カノンの水遊び


毎年夏恒例のカノンちゃんの水遊びです。庭の水まき=カノンちゃんの水遊びになります。
写真は「もっとやりたいー!」といった状態の?カノンちゃんです。


お水大好きです。


夏はマラセチアで痒くなるカノンですが、シャンプーケアでなんとかひどい状態は免れております。でも掻いちゃってお腹や胸の毛がすごく薄くなってしまい、ちょっとみすぼらしい状態です(T▽T)。今年は去年より暑いから結構大変です(T▽T)。
水遊びの後は、綺麗にシャンプーです♪。毎日暑いけれど、がんばりますー!>シャンプー。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

いっぱい走れました〜☆

日曜日は今年2度目のドッグラン。この日もいっぱい走って来ました〜☆


ラルフ君にもまた会えました!。それにママさんお手製の手作りクッキーもいただいちゃいました!。・・・って前日にブログにお邪魔して催促していたのは私σ(o^_^o)ですけどね〜!!。これがまた、すごぉ〜く美味しい!!。もちろん私も食べましたよぉ〜☆。サツマイモのほのかな甘みが良い感じなんです☆。我が家のワンコも私も大満足でした!。ごちそうさまですぅ〜!。またどうぞよろしく☆☆。


ポプラちゃん達にも2週連続でご対面☆。穏やかで可愛いポプラちゃんです〜!。


シロツメグサがいっぱいで、写真も良い感じです。久しぶりに集合写真。


まぁ、なかなかみんなでこっちを向いてくれませんけどね(^▽^;)。
年賀状用とかになりそうかしら・・なんて。

Category: Beagles | 2 comments | Edit

暖かくなりました。


暖かくなって来ました!。と同時にカノンちゃんのカユカユが始まります〜☆。まだまだ序の口ですが、今からしっかりシャンプーケアしてひどくしないようにしたい!と思っております。一昨年がひどかったけれど、去年は良い感じで乗り切ったので、今年も頑張ります!。なるべくお薬(抗マラセチア剤)に頼らずに過ごしたい〜!。
そんな訳で今日はカノン&パルメちゃんのシャンプー。とはいえ痒がる患部のみ。しっかり洗うのは週末で、平日は患部だけ。それでも洗わないよりはずっと良いですし、私も楽ですし( ̄(エ) ̄)ゝ、あっという間に終わるのでカノンたちのストレスもきっと少なくて済むはず!?。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

ドッグラン日和


日曜日は穏やかなお天気で、ドックラン日和でした〜☆。そして我が家は今シーズン初めての東海広場へ。この冬は寒かったし、春も寒かったし天気悪かったし・・・なんて言っている間にもうすぐドッグランも終わりになっちゃいますね(^▽^;)。今シーズンは行けないかも・・・と思っていたのですが、行けて良かった!行って良かったです〜☆。


腹出し得意なパルメ健在でした(笑)。いっぱい走れて良かったね。


昨日のランはビーグルさんいっぱいでした!。5ヶ月のセサミちゃん。子犬パワー全開で元気よく遊んでいました〜。可愛かった☆。


そして!2年ぶりのご対面のラルフ君です〜♪。「ビーグル好きのお友達がやってくる〜!」とお聞きしてやってきてくれたのが、ラルフ君&ママさんでした〜!。なんだか古いお友達に会えた感じですごく嬉しかったですー☆。

久しぶりのドッグランでしたが、皆さんと楽しく遊ばせてもらえて、とても嬉しかったです〜♪。やっぱりたまには行こう〜!。それには、パルメのシャンプーを頑張ってカユカユにしないようにしなくちゃ!!☆。頑張りまーす!。

Category: Beagles | 2 comments | Edit

お里帰り

GWにブラウニーにお里帰りしてきました!。ピンちゃんとパリスちゃんの赤ちゃんたち、なんと10頭!それもレモンちゃんが4頭もいる!!ということで、どぉ〜しても見てみたくて(^-^)ゞ。突然の訪問にも心良く迎えてくださって、めるままさんありがとうございました〜!。


ピンちゃんパピーです♪。もぉ〜めっちゃ可愛かったです♪。


ピンちゃんパピーのレモンちゃん☆。このぼよよぉ〜んとしたお顔が大好き!。
パリスちゃんのパピーちゃんたちは、この子たちより一回り大きくて、いっぱい動くので写真がみんなブレブレでした(T▽T)。どの子もみんな可愛くてとても癒されました!。


おーちゃんのお母さん、ラムちゃんも元気でした。
GW中にショーデビューしたまるちゃんも元気いっぱいでとても可愛かったし、ヤングチームとはご挨拶できたし、私たちには大満足の里帰りでしたが、我が家の3頭は・・・・緊張しっぱなしでダメダメでした(^▽^;)。パルメが一番頑張ってたかな?(笑)。

子犬見学したとはいえ、我が家に4頭目!はまだまだ先のお話で(笑)、めるままさんにはまだまだ頑張っていただきたい我が家でございます〜☆(笑)。

Category: Beagles | 2 comments | Edit

シャンプー後は・・


シャンプーの後、タオルドライして外で自然乾燥〜★。やっとそんなことができる季節になってくれました(T▽T)。今年はいつまでも寒かった・・・。
1日置きのシャンプーを始めて1ヶ月半、状態はかなり良くなりました。シャンプーの時に口の周りや足の指の間?を洗っても痒がらなくなりました。薬を全く飲んでいない状態でこれはかなり嬉しい!。シャンプーも2日置きになっちゃうことがあっても大丈夫なくらいになってます。
食事も少しリーズナブルなアレルギーフード(ロイヤルカナン)に切り替えても問題無しで、ほっとしております。
ただ、まだエリザベスさんのお世話にはなっております。ちょっと気を抜くと、足をガジガシして真っ赤にしてしまうので・・・。せっかくここまで良い状態になったので、パルメちゃんにはもう少し我慢してもらおうと思います。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

1 2 3 4 >>
| TOP |
CALENDAR
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
New Entries
Categories
Recommend
Wicked

Wicked

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
はまってます☆

Recent Comments
Archives
Profile
Other



*script by KT*
  • count : hits!