<< ブルーベリージャム☆メモ :: main :: 仮装!? >>

発見!☆


庭で発見!☆。なんとオリーブの実です!!。1本だけ植えたオリーブの木。数百円で買った小さな苗は数年でぐぅ〜んと大きくなり、何と実をつけるまでになりました!。
1本だけしか植えてないし〜、きっと我が家のオリーブは実をつけない・・・と信じていた私なので、かなりびっくり。そして感動!。1個だけ塩漬けか!!!???とか、本気で考えてしまってます(笑)。
これからいっぱい実るようになるのでしょうか・・・?。楽しみがまた一つ増えました♪。


今年は10月の中旬に忘れずに蒔いたミックスサラダの素!?です♪。ルッコラも良い感じで芽を出しております☆。寒い時期の強い味方になってくれる予定です♪。今が一番綺麗なとき。見ていると癒されます〜♪。

Category: Garden | 7 comments | Edit

Commented by よしこ@管理人 at 2012/11/22 06:13 PM
mochiさん、こんばんは。
我が家のオリーブ・・・何年目だろう?598円くらいの小さな苗から育てたのが、かなり大きく成長している(きっと今なら5000円くらい!?笑)なので、6年とか、7年とか・・・です。たぶんそのうちでしょう〜!。っていうか、もう1本植えてあげると良いのかな??
Commented by mochi at 2012/11/21 01:23 PM
うわぁ〜〜〜〜〜〜すごい!
うちの木は全く成る気配がないっす。今3年目かなぁ。
結実まではまだまだ先かしらん。。。
Commented by よしこ@管理人 at 2012/11/05 11:12 AM
えみちん、こんにちわ!
おおおーーー!、いっぱい実るように頑張ろうね!
そうそう、ラジオ講座・・・・テキスト買っているけど、さぼり気味っす(爆)。

それからね、昨日小豆島のおみやげでオリーブの塩漬けいただいちゃいました!。まだ熟さない実を収穫して3%の塩水に漬け込んだものでしたよ!。美味でした!。目指せ、これだな!と思いました☆。
Commented by えみ at 2012/11/04 12:33 PM
ハニさん、うちのオリーブも実がなってましたぁ!
塩漬け、一個じゃむりそうなのですね……。
とりあえず歌って踊ります。
Commented by よしこ@管理人 at 2012/11/02 04:56 PM
ネットで調べてみると、やっぱり一個は無理そう(爆)
それに、いろいろな漬け方があるから、よぉ〜く調べる必要ありそうです!。
またお勉強しておきまーす!。
って、その前にもっとたくさん実るように歌って踊らないと!ヾ(ーー )ォィ。
Commented by よしこ@管理人 at 2012/11/02 04:39 PM
えみちん、こんにちわぁ
やっぱり、1個でも塩漬けですねv( ̄ー ̄)v。
ちょいと、やり方調べてみる〜☆。
・・・なんて、まだ収穫できるかな?(結構放置しているので)

庭で歌って踊っていると、そのうち実るかもよぉ〜ん♪♪。
Commented by えみ at 2012/11/02 11:06 AM
オリーブの実! どうしてー!
ぜひ塩漬けに!
うちも一本だけ植わってるけど、奇蹟起こるかな〜。
秘伝の魔法?
鳥さん?

CALENDAR
New Entries
Categories
Recommend
Wicked

Wicked

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
はまってます☆

Recent Comments
Archives
Profile
Other



*script by KT*
  • count : hits!