<< カノンの水遊び :: main :: ブルーベリージャム☆メモ >>

我が家の果実


今年も大豊作のブルーベリーです。7月の終わりに収穫した1.7キロをジャムにして、それでもまだこんな状態です(^▽^;)。2本の苗は私の背より高くなり、い〜っぱい収穫できるようになりました☆。最初は実を摘むのが大好きな息子のために育て始めたブルーベリー。息子が摘みたい!!って時期にはそれほど実らず、もう摘んでくれない年齢になった頃に大豊作だなんて・・・(T▽T)。収穫が本当に大変なんでっす。
でもジャムにすると本当に美味しいので・・・蚊に刺されながら、頑張って収穫しております(T▽T)。


こちらはレモン〜☆。今年は実を付けております!!!。
苗を植えて何年になるでしょう?植えた次の年こそ1個実りましたが、それっきりで・・・。
今年はどうかな〜?と思っていたら、こんな感じ♪。
無事に収穫まで辿り着けると良いのですが・・・。

--------------------
昔のブログを見てみたら、初めてレモンを収穫したのは2007年でした!。それから5年でっす!。

Category: Garden | 2 comments | Edit

Commented by よしこ@管理人 at 2012/10/04 07:19 PM
mochiさん、こんばんはー!
レモン・・・そういえば、香ったことが無いです( ̄(エ) ̄)ゝ。香っていますね、今度。
でも結構な数(私にとっては!)実っているんですよ♪。冬がちょっと楽しみです☆。

息子たち・・・そうですね、ヨーグルトにかけたり、ベーグルに挟んだりして楽しんではくれております。・・・というか、最近は旦那さんがジャムをとても楽しみにしてくれているので、私も頑張っていられる感じです(^-^)ゞ。
Commented by mochi at 2012/09/28 01:30 PM
わー レモン〜♪
近づくと香りしますか??

あ、私も帰省した際、母と収穫しました。<ブルーベリー
そして母にジャムにしてもらうっていう・・・他人任せ(苦笑)
でも本当にジャム美味しいですよね!食べ過ぎちゃう位。
収穫はお手伝いせずとも、きっと息子さんジャムはお好きなままなのでは?!

CALENDAR
New Entries
Categories
Recommend
Wicked

Wicked

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
はまってます☆

Recent Comments
Archives
Profile
Other



*script by KT*
  • count : hits!