お昼寝中


暖かくなると、庭で過ごす時間も増える犬達。特におーちゃんとパルメはデッキでひなたぼっこが好きです。寝ているようですが、うす目開けて、カメラ目線だったりするおーちゃんです。桜も終わり、庭の綺麗な季節がやって来ました!!。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

久々の集合写真!


こちらへの投稿は数年ぶりになってしまいました(^▽^;)。
久しぶりに3頭の一緒の写真が撮れたので、載せてみました☆。
相変わらず元気な3頭ですが、カノンは来年でなんと10歳!!。10年あっという間です。毎日毎日楽しく散歩しております。
それにしてもおーちゃん、顔でかいですね!!(笑)。パルメが小さいのか・・・。
パルメちゃんは老けるの遅めで、いつまでも子犬のような感じがします。
カノンはすっかりおばあちゃんかな・・・。まだ頑張って欲しいけれど、わがままバーちゃんになりつつあります(^▽^;)。
おーちゃんも変わらず悪事ばかりです。
とにかくまだまだ楽しいビーグル3頭生活しておりますー!。

Category: Beagles | 2 comments | Edit

ごはん待ち!?


いつの間にか、椅子に座ってじーーーーーーーっとしているおーちゃん。
ごはん待ちでしょうか?(ってテーブルでご飯食べないけど!)
いつもなら、遠慮なくテーブルに乗って、テーブルの拭き掃除(舐め回すとも言う)するのに・・・
こんなところが可愛いヤツです!?


おーちゃんももうすぐ6歳になります〜!。でもずっと変わらず、いたずらだな・・・(^▽^;)。落ち着くことは無いのかな????????

Category: Beagles | 2 comments | Edit

綺麗な蕾は


綺麗に開きますね♪。

Category: Roses | 0 comments | Edit

秋のヘリテージ


今秋もよく咲いてくれるヘリテージです。放置気味の我が家でもヘリテージだけ元気かも!?(^-^)ゞ。
蕾がとっても可愛いです♪


よく咲いてくれるとはいえ、「写真撮ろう!」という気にさせてくれる花はそれほど多くなく・・・これはその中でも私のテンションを上げてくれた一輪です☆。


結局いつも同じような写真なのですが・・・・(^-^)ゞ、でもウットリ(* ̄。 ̄*)

Category: Roses | 0 comments | Edit

仮装!?


サンタ帽子を見つけたので被せてみました♪。か、かわいい・・・・!?微妙(笑)。
パルメは大人しくかぶってくれて、写真を撮らせてくれましたが、
カノン→嫌がってするに帽子を取ろうとするので写真撮れず(T▽T)、
おーちゃん→帽子を床に置いてほんの一瞬違うことをしている間にボンボンをちぎり、帽子をボロボロにしてくれました(T▽T)。
そんな訳で貴重な写真だったりします・・・とほほ。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

発見!☆


庭で発見!☆。なんとオリーブの実です!!。1本だけ植えたオリーブの木。数百円で買った小さな苗は数年でぐぅ〜んと大きくなり、何と実をつけるまでになりました!。
1本だけしか植えてないし〜、きっと我が家のオリーブは実をつけない・・・と信じていた私なので、かなりびっくり。そして感動!。1個だけ塩漬けか!!!???とか、本気で考えてしまってます(笑)。
これからいっぱい実るようになるのでしょうか・・・?。楽しみがまた一つ増えました♪。


今年は10月の中旬に忘れずに蒔いたミックスサラダの素!?です♪。ルッコラも良い感じで芽を出しております☆。寒い時期の強い味方になってくれる予定です♪。今が一番綺麗なとき。見ていると癒されます〜♪。

Category: Garden | 7 comments | Edit

ブルーベリージャム☆メモ

今年のブルーベリージャム。
1回目、ブルーベリー1.7キロ、砂糖850グラム。
2回目、ブルーベリー2.1キロ、砂糖1キロ( ̄Д ̄;;。

まだ1キロくらいのブルーベリーが冷凍庫の中です。
まだ実っている分は、収穫あきらめました(爆)。
2本の木で5キロ弱の収穫にビックリです。

Category: Kitchen | 0 comments | Edit

我が家の果実


今年も大豊作のブルーベリーです。7月の終わりに収穫した1.7キロをジャムにして、それでもまだこんな状態です(^▽^;)。2本の苗は私の背より高くなり、い〜っぱい収穫できるようになりました☆。最初は実を摘むのが大好きな息子のために育て始めたブルーベリー。息子が摘みたい!!って時期にはそれほど実らず、もう摘んでくれない年齢になった頃に大豊作だなんて・・・(T▽T)。収穫が本当に大変なんでっす。
でもジャムにすると本当に美味しいので・・・蚊に刺されながら、頑張って収穫しております(T▽T)。


こちらはレモン〜☆。今年は実を付けております!!!。
苗を植えて何年になるでしょう?植えた次の年こそ1個実りましたが、それっきりで・・・。
今年はどうかな〜?と思っていたら、こんな感じ♪。
無事に収穫まで辿り着けると良いのですが・・・。

--------------------
昔のブログを見てみたら、初めてレモンを収穫したのは2007年でした!。それから5年でっす!。

Category: Garden | 2 comments | Edit

カノンの水遊び


毎年夏恒例のカノンちゃんの水遊びです。庭の水まき=カノンちゃんの水遊びになります。
写真は「もっとやりたいー!」といった状態の?カノンちゃんです。


お水大好きです。


夏はマラセチアで痒くなるカノンですが、シャンプーケアでなんとかひどい状態は免れております。でも掻いちゃってお腹や胸の毛がすごく薄くなってしまい、ちょっとみすぼらしい状態です(T▽T)。今年は去年より暑いから結構大変です(T▽T)。
水遊びの後は、綺麗にシャンプーです♪。毎日暑いけれど、がんばりますー!>シャンプー。

Category: Beagles | 0 comments | Edit

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
| TOP |
CALENDAR
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
New Entries
Categories
Recommend
Wicked

Wicked

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
はまってます☆

Recent Comments
Archives
Profile
Other



*script by KT*
  • count : hits!